片思いさん必見 相手の脈を見極める目線の動きとは?

片思いさん必見 相手の脈を見極める目線の動きとは?

片思いさん必見 相手の脈を見極める目線の動きとは?

クリスマスは過ぎてしまったけれど、片思いは継続中……。12月25日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、そんなアナタのための恋愛相談室が開かれました。恋愛アドバイスを送るのは当番組のスタッフで、100冊を超える恋愛マニュアルを読破したというダンガリー先生です。今回は“相手の脈を見極める方法”としての「目線の動き」について解説しました。



【ダンガリー先生の解説】
・パっと目が合った時に、右下・左下へ目線を伏せた場合は好意がある可能性が高い。
・「〇〇は好き?」と聞いて「好き」と答えた時に逸らした目線の方向と、目があった時に逸らせた目線の方向が同じならより好意がある可能性が高い。

とーやま校長:これはどういうことですか?

ダンガリー先生:相手と目が合った時に相手が目線を外さない、ずっと見ているっていうのはあんまり脈がないんです。パっとたまたま目が合った時に目線を外さないのは、基本的に好意はないと受け取っていいです。

あしざわ教頭:授業中とかにパって目が合ったら、「あ、見てくれてる」って勘違いしちゃうけど?

とーやま校長:ずっと目が合ってるほうダメなんだ!

ダンガリー:そこで、逸らす人がいるんです。その逸らし方によって、好意があるかないかに分かれるんです。目が合った時に斜め下へ視線を逸らせたら、好意がある可能性がすごく高い。

あしざわ教頭:目を斜め下に伏せた瞬間があると……っていうことですね。

ダンガリー:そうです。この目線が横だったり上だったりすると、好意はありません。
次は向きです。まず目が合って右下に逸らしたとして、ある質問をします。例えばその人に「犬好き?」って聞いて、「好き」って答えた時に右下に目線を向けた場合は好意があります。左下なら無いです。

とーやま校長:これはどこからの情報なんですか?

ダンガリー:これは恋愛マニュアル本だったりとか恋愛のサイトだったりとか、目線の情報はたくさんあるんですよ。ただ、色んなことを言ってるところはあるんですけど、集約するとそこに落ち着くなっていう僕の理論です。

とーやま校長:実体験はあるんですか?

ダンガリー:ありますし、実際に当たっています。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年1月2日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)