高須光聖主催、大宮エリーの結婚相手を見つけるイベントを開催!?

高須光聖主催、大宮エリーの結婚相手を見つけるイベントを開催!?

高須光聖主催、大宮エリーの結婚相手を見つけるイベントを開催!?

放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し勝手に企画を提案していく番組「空想メディア」。9月4日の放送では大宮エリーさんをゲストに迎え、“大宮さんの結婚相手を見つけるイベント”について空想しました。

大宮エリーさんの写真集「見えないものが教えてくれたこと」(毎日新聞出版)が発売中です。



高須:恋愛的なことは最近どうなの?

大宮:そしたら、ここで報告してるでしょ! 作り方がわからないんですよ。ネットで結婚相談所みたいなのあるじゃないですか。登録しようかなと思って見てみたら、顔写真を載せないといけないんですよ。

高須:じゃあ、俺主催で大宮の結婚相手を見つけるイベントを考えよか。自分からはできひんことやろ? 

大宮:できないです。私はそこで選ばないといけないんですか?

高須:大丈夫。いなかったら選べへんもん。そういうこともわかった上でやっていきましょうよ。それで結婚できたら、俺の企画で結婚したことになるけど。

大宮:すごいですね。もう“お父さん”と呼ばなあきませんね。神父さまかな?

高須:仲人? なんやろ? キューピッド?

大宮:もう頭上がらないですよね。



高須:大宮は、恋には甘え下手やからな。そうではないおじさんには意外といけるくせに、恋愛がちょっとでも入ってくるといきづらいタイプやと思うねん。それで二の足を踏む。お酒飲んで違う方向に行ってしまうんとちゃうかな。俺から見るとね。

大宮:あぁ、そうかもしれないですね。もうわからないんですよね。どうやって人を好きになるんだっけ?って感じになっちゃいました。もう崖っぷちなんですよ。猫飼おうかと思って。

高須:あかんで。動物飼ったら愛情がそっちにいってしまうから。

大宮:この間「ワイドナショー」に出た時に、松本さんに「自分、結婚してないの? なんで?」って言われたんです。「そんなにひどくないやん」って。

高須:失礼な話やけどな(笑)。

大宮:そうですよね。「そんなにひどくない」って(笑)。

高須:でも、お酒飲むと乱れんねん。(ほかにも適当な部分があるから)そういうところをいじりもって、「それが大宮のええとこ」と思ってくれる人やないとな。ミュージシャンというラインも悪くないと思うけど、俺はクリエイターやと思うわ。やや裏方気味の。

大宮:会う機会がないです。私は事務とかできる人がいいです。マネージメントができる人やったら、自分のもやってもらえたらなと思って。

高須:召使いやないねんから(笑)。それと好きは違うからね。やりたいことを自由にやらせてくれる人が、好きな人とは限らへんから。まずは好きな人を見つけないと。一瞬でもときめく人を。

大宮:ときめかないなぁ。お酒にはときめくんですけどね。



高須:それは、おぼれてんねん(笑)。じゃあ、大宮の彼氏、結婚相手を見つけるイベントやけど、それできたらそこから結婚式まで全部イベントにしていくからね。結婚式も披露宴も今までにないことをしていかなあかんから、新婚旅行までパックで。

大宮:まじですか!

高須:もちろん、ここはやめてっていうのはプライバシーやから触らへんけど。ただ、新しいイベントとしてやる以上、高須の事務所に入ったようなもんやしね。高須印はつけるからね(笑)。


【あわせて読みたい】
★高須光聖が空想する「犬をめぐる新企画」とは?
★高須光聖が「笑ってはいけない」の苦しみを語る
★高須光聖×日テレ土屋P「松本人志の発言から考えるタレントとメディアの今後」

【番組情報】
タイトル:空想メディア
放送日時:毎週日曜 25:00〜25:29
MC:高須光聖
番組facebookページ:https://www.facebook.com/QUUSOOMEDIA/

関連記事(外部サイト)