ANZEN漫才・みやぞんのブレイクに相方・あらぽんが本音

ANZEN漫才・みやぞんのブレイクに相方・あらぽんが本音

ANZEN漫才・みやぞんのブレイクに相方・あらぽんが本音

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」。9月29日(金)の生放送ではお笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんさんが登場しました。



以前この番組に登場した際、手作りのひょうたんを鈴木にプレゼントすると約束したあらぽんさん。約束どおり、かわいらしいひょうたんを手にスタジオへやってきました。あらぽんさんは、8月に13年交際していた一般女性と結婚し、ただいま幸せの絶頂期! 「Yahoo!知恵袋」とのコラボ企画「アノ人にコレを聞いてみたい!『アノコレ袋』」では、結婚についてや相方・みやぞんさんのブレイクについて質問が集中しました。

鈴木:さあ、質問がたくさん届いております。まずは「結婚おめでとうございます。奥さんのどこが好きですか?」。

あらぽん:ちゃんと怒ってくれるところですね。

鈴木:どこで知り合ったの?

あらぽん:地元の花火大会で。13年前くらいですかね。13年付き合ってこういう感じに……。

鈴木:え〜! すごいじゃん! どっちから付き合おうって言ったの?

あらぽん:僕です。花火大会で、人間違いされて話すことになったというか。

鈴木:トドかなにかと間違えたのかな?

あらぽん:トドは二足歩行しないですから(笑)。そういう偶然で付き合うことになって。気がついたら13年です。プロポーズも僕からです。花火大会のときに出会った土手で、付き合った日に。

鈴木:奥さんはなんて?

あらぽん:泣いてくれて。「やっと言ってくれた」って。

鈴木:もうひとつ質問。「結婚によって芸人としてやっていくうえでモチベーションに変化はありましたか?」

あらぽん:“守ってかなきゃいけない感”が生まれたかもしれないですね。奥さんも今は仕事も辞めているので。

鈴木:なるほど。えー続いて「みやぞんさんとコンビを組んでよかったことは?」。

あらぽん:根暗が治ったかもしれない。僕、すごく根暗なんですよ。ひょうたん作ってるくらいなんで。でも、みやぞんと組んでから外に出ることが多くなって。いろんな人と話すことも増えました。

鈴木:みやぞんが出ているテレビ番組とか観るんですか?

あらぽん:観ますね。奥さんが全部録画しているんで。「みやぞんDVD」みたいになっていてヒマなとき観ています。

鈴木:「イッテQ」とかでコマ回しやったりすごいじゃん。あんなの、どんな気持ちで見てるの?

あらぽん:営業で使えるな、とか。いい特技持ってきてくれたな、って。

鈴木:はははは! 身につけたこと営業先でやるんだ!?

あらぽん:僕ら、ガンガンやりますね。もったいないんで。見たいって人も多いんですよ。

鈴木:ああやって、みやぞんがブレイクすることはあらぽん的にはうれしいですか?

あらぽん:うれしいですね。みんなと同じ気持ちです。僕も観ていて楽しい。

鈴木:いいですね。続いてもう1回、奥さんのことに戻ります。「奥さまと一緒にいて幸せだなと思う瞬間は?」

あらぽん:一緒に衣装を買いに行くときですね。知り合いのお店から「新しいやつ仕入れたよ」って連絡があると奥さんと買いに行きます。それが一番楽しいかもしれないです。

鈴木:ずっと同棲しているんだっけ? 何年間?

あらぽん:もう、6年とか。全然気をつかわないんで、ずっと一緒にいられますね。

鈴木:彼女、仕事は何をやってたの?

あらぽん:サービス業っていうんですかね。飲食じゃないんですけど……あ、接客業っすね。

鈴木:なんか言っちゃいけない感じだったのかと思ってドキドキしちゃった。

あらぽん:それが夜中だったんで。早く辞めさせてあげたいな、と思って。結婚の機会に。

鈴木:へぇ〜。じゃあ結婚と同時に仕事を辞めたんですか。

あらぽん:そんな感じで。

鈴木:でもANZEN漫才として仕事も給料も増えてきたのも大きいでしょ。じゃなきゃ食えないもんね。

あらぽん:結婚に合わせて引っ越しもしたんで。“守ってかなきゃいけない感”が。はい。

次回10月6日(金)は、放送作家の町山広美さん、声優の神谷浩史さん、ファッションデザイナーの中村暖さん、相撲芸人でお笑いコンビ・キンボシの西田淳裕さんが登場します。お楽しみに!



----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年10月7日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」
放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

関連記事(外部サイト)