私立恵比寿中学 全国ツアー&天国のメンバーへの思い「ありがとうを返す」

私立恵比寿中学 全国ツアー&天国のメンバーへの思い「ありがとうを返す」

私立恵比寿中学 全国ツアー&天国のメンバーへの思い「ありがとうを返す」

ニューアルバム『エビクラシー』をリリースしたばかりの“エビ中”こと、私立恵比寿中学の真山りかさん、安本彩花さん、廣田あいかさんが、6月1日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、7人体制になってからの初めての全国ツアー「私立恵比寿中学 IDOL march HALLTOUR 2017〜今、君とここにいる〜」について聞きました。



とーやま校長「私立恵比寿中学は4月から全国ツアーが始まっております。ファイナルは、7月16日の東京国際フォーラムです」

あしざわ教頭「このツアーの初日、4月22日が7人で立つ初めてのステージでした」

とーやま校長「ニュースで知って驚いた生徒(リスナー)や悲しんだ生徒もたくさんいたと思うけど、今年の2月、メンバーの松野莉奈ちゃんが天国へと旅立たれました。誰よりもエビ中のメンバーは、友達でもあり盟友でもあった子が突然いなくなってしまって、想像もできないくらい悲しい思いをしたと思います。僕の方から話をさせてもらったけど、今この放送も天国で聴いてくれているのかな?」

真山「このスタジオにいるかもしれない!」

とーやま校長「あれからもう3、4ヶ月経つけど、本当に突然のことだったし、みなさんも色んな思いがありましたよね?」

安本「そうですね。正直、こんなこと思っちゃいけないけど、“こんなにつらいなら、人生を終わらせちゃいたいな”って思った時もあったんです。でも、莉奈の代わりにはなれないけど、莉奈の分も人生を最後まで頑張らないといけないなぁって思って……。莉奈も最後まで頑張ったから天国に行ったと思うし、自分も人生を頑張って、最後、莉奈に会った時に自分の人生をプレゼントしてあげたいって思うんです。私の楽しい人生の小説を莉奈に再会した時にプレゼントして、『彩ちゃん、良い人生送ったね! すごい楽しいお話じゃん!』って言ってもらえるような人生にしようって思って頑張っています」

とーやま校長「うん! これからの全国ツアー、どんなステージにしたいですか?」

真山「2月からエビ中としての活動をしなかった時期もあったんですけど、その間にたくさんの人がメッセージをくださって本当に力をいただきました。松野のことで励ましてもらっただけでなく色んなことをファンの皆さんからもらっているので、“ありがとう”を返せるツアーにしたいなぁと思って取り組んでいます。ライブってこんなに楽しいんだ、っていうのを今回のツアーで改めて感じていて毎回刺激的ですね!」

とーやま校長「廣田さんは、これまでのツアーと比べると今回はどうですか?」

廣田「最初の頃はみなさん戸惑いもあるし、私たち自身もどんな感じでファンの人に会えばいいんだろうって不安があったんですけど、それぞれの形で応援してくださっているのがステージから見えて。ツアーも折り返しになったんですけど、みなさんがどんどん“楽しい”を取り戻してきた感じがあって、ツアー自体も明るくなってきたので悩んでいる方もぜひ来ていただけたら嬉しいです!」

とーやま校長「しかも今回のツアーは、アルバム『エビクラシー』を引っさげてのライブだから、当然アルバム収録曲はたくさんやりますよね?」

真山「そうですね。今回、初めて全部出しをするんです」

廣田「そう、初日から!」

真山「今までは、ツアーの途中からどんどん新曲を足していくってことが多かったんですけど、今回のツアーは10曲全部やるツアーなんです」

廣田「今まではライブでしか新曲を聴けなかったりしたんですけど、これからはアルバムが出てからのライブなので、雰囲気が変わって楽しいと思います」

ツアーの詳細は、私立恵比寿中学のオフィシャルサイト(https://www.shiritsuebichu.jp/)をご確認ください。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
6/5(月) ハリセンボン 近藤春菜が生出演
6/6(火) 9mm Parabellum Bulletが生出演
6/5(月)6(火) きゃりーLOCKS!に叶姉妹がゲスト出演
「未確認フェスティバル2017」ネットステージ投票受付中!

----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年6月9日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)