水樹奈々、女性の“お泊りデート”の実態に動揺「これが2017年のスピードなの?」

水樹奈々、女性の“お泊りデート”の実態に動揺「これが2017年のスピードなの?」

水樹奈々、女性の“お泊りデート”の実態に動揺「これが2017年のスピードなの?」

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。7月24日の放送では、2枚同時にリリースされた水樹の新曲を大特集。オープニングトークでは、スタッフがピックアップした女性誌のアンケート結果に水樹が激怒する一幕も!?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」7月24日放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



今回のオープニングは、スタッフがピックアップした、ある女性誌の恋愛に関するアンケートの話題からスタート。女性に聞いた「付き合ってから『お泊り』までにかかるデートの平均回数は?」という質問に対して、水樹は?

水樹「きゃ〜、なんということでしょう!? 大胆ですねー。え、何回なんだろう? どうなんだろう? 意外と女性は積極的な気がするから〜。あと、季節みたいなものもあるかもしれないじゃないですか。なんか、夏のほうが燃え上がりやすいとか。あと、夏休みみたいにまとまった休みが取れるから勢いで行っちゃえ!みたいな……」

ちなみに、水樹の予想は「5回」。正解はどうでしょうか?

水樹「正解は……えっ、嘘でしょ!? (平均が)『1.6回』って……。なんてハレンチな(怒)! みんな何を考えているんだ(怒)! もっと慎重になるんだ(怒)! だって、早くないですか? 舞台並みの早さですよ。私、今『ビューティフル』って舞台をやってますけども、もう(場面)転換したら、次はもう『えー!?』みたいな展開になってて。(この回答に)ちょっと心配になってきました。この夏の暑さに、なんか流されてませんか? 5回でも早いと思ったのに……。もっと段階踏んでいこうよー。これが2017年のスピードなの? わからない……。みなさん、くれぐれも泣いたりする回数を減らすためにも慎重になってくださいね」

ということで、オープニングでは動揺しまくりの水樹でしたが、本編では、2枚同時リリースとなったシングル「Destiny's Prelude」と「TESTAMENT」を大特集。カップリング曲も含めた全6曲の中から、まだ番組でオンエアしていなかった楽曲を中心に、制作秘話や裏話なども交えた水樹自身によるセルフレポートとともにお届けしました。

水樹「いや〜、本当にどの曲もシングルの表題曲にしてもいいという熱量で作ったので、マスタリングという最後の音の調整作業が終わったときは、みんなでバンザイしましたよ(笑)。『やったー、肉食べに行こう!!』っていうモードになりました。

本当に、2017年は、私にとって声優デビュー20周年を迎えるとても大事な年。その7月、“7”の月に出させていただく2枚同時シングルということだったので、どちらもインパクトがありつつ新たな水樹奈々を感じていただけるもの、そして『なのは』(劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは Reflection』)だったり『シンフォギア』(TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』)だったり、私にとって大事な、役者としても歌手としても影響のあった作品の主題歌でもあるので、自分の真ん中の部分、芯の部分だけはブレずに、いかに進化した姿を見せられるか……が課題だったので、本当にこれだ!!と言える6曲ができたのではないかと思っています」


さて、7月31日の「Mの世界」は、またまた新コーナーがスタート! その名も「NANAという女」。リスナーがこれまでに出会ってきたNANAさん、リスナーのまわりにいるNANAさん情報を送ってもらおうというコーナーです。全国のNANAという名前を持つ女性はどんなタイプが多いのか?を徹底検証していきます。お楽しみに。

<番組概要>
番組名:「水樹奈々のMの世界」
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

関連記事(外部サイト)