大沢たかお「自然体でマイクの前に座る」午前零時、俳優が機長に

大沢たかお「自然体でマイクの前に座る」午前零時、俳優が機長に

大沢たかお「自然体でマイクの前に座る」午前零時、俳優が機長に

TOKYO FMのマンスリータイムテーブル6月号が発行されました。今回の表紙は俳優の大沢たかおさんです!



大沢さんが機長をつとめる番組「JET STREAM」は、7月3日で50周年を迎えます。FM最長寿となるこの番組は、午前零時の夜間飛行、音楽の定期便を50年もの間続けています。
この50年の間に、海外旅行が「人々の憧れ」から「旅先での出会い」へと変化しました。変わりゆく時代と変わらない価値観。そんなテーマで大沢たかおさんにインタビューを敢行しました。その一部分を紹介します。

◆機長に就任してから最初の1〜2年は……
「メトロノームを試してみたり、心臓の鼓動と合わせたテンポが一番心地良く聴こえるんじゃないか? でも、そういうことではないんですよね。自分の声を変えることはできないし、自分以上にはなれない。自然体でマイクの前に座ること、それに尽きることがわかった。だからこそ、いつも最大限の力を出せるように、コンディションを万全にして臨んでいます」



この他にも、就任当時の心境や自身と初代機長である城達也さんとの違いなどにも言及。さらにTOKYO FMエグゼクティブプランナーで、入社当初から番組に関わってきた延江浩さんにもお話を聞いています。

「JET STREAM」は、7月2日には50周年を記念したイベント、3日には特別番組も放送予定です。こちらもどうぞお楽しみに。

見どころ満載のTOKYO FMマンスリータイムテーブル・6月号の詳しい配布先・入手方法は、http://www.tfm.co.jp/monthly/へ。

【大沢たかお 出演番組】
番組名:JET STREAM
放送日時:毎週月曜〜金曜 24:00〜24:55
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/jetstream/

関連記事(外部サイト)