アンジュルム・川村文乃×上國料萌衣「大好きなハロプロの曲」とは?

アンジュルム・川村文乃×上國料萌衣「大好きなハロプロの曲」とは?

アンジュルム・川村文乃×上國料萌衣「大好きなハロプロの曲」とは?

さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「TS ONE UNITED」。12月の毎週水曜日は、アイドルグループ・アンジュルムの川村文乃による「アヤノの夜明けは近いぜよ!」を放送しています。第1回のゲストにはメンバーの上國料萌衣さんが登場。お互いの印象や、好きな楽曲の話で盛り上がりました。

パーソナリティの川村文乃(左)と、上國料萌衣さん



川村は高知県出身の18歳。2017年6月にハロプロ研修生からアンジュルムに加入しました。上國料さんとは同じ年ですが、アンジュルムとしては上國料さんが先輩にあたります。2人で食事に行った際には、現在高校3年生ということで「来年、何か始める?」と未来について相談し合ったり、それぞれの出身地である高知(川村)や熊本(上國料)の好きな所を話したりしているそうです。
お互いについては「かわむー(川村の愛称)は私の話をすごく聞いてくれるからうれしいです」、「上國料さんと話していると時間が経つのが早いです」と話すなど仲良しの様子。また上國料さんは「かわむーは根っからのいい子なんです。こういう緊張している姿も楽しんであげてください!」とリスナーに話しかけ、先輩らしい姿も見せました。

またハロープロジェクトの楽曲の中から、川村のおすすめを紹介するコーナー「DJアヤノのリクエストアワー」では、スマイレージの「サンキュ!クレームブリュレの友情」を取り上げ、上國料さんと共にその愛を語りました。

上國料:私もこの曲大好きです。タイトルにもある通り、曲の中にスイーツの名前がたくさん出てくるんです! シフォンケーキだったりチーズケーキだったり、「♪チョコエクレアにバナナロール♪」。

2人:「プリンアラモード!♪」(笑)。

上國料:この曲を聴くと、スイーツが食べたくなりません?

川村:なります!

上國料:しかもこの曲を歌っている姿もめちゃめちゃ可愛くないですか? 和田(彩花)さんの「♪落ち込んでたわたし はげましありがとう!♪」の“はげま〜し”の部分が可愛くて大好きなんです。和田さんにも当時を再現して歌って欲しいくらいです(笑)。この曲やりたい!

川村:私もやりたいです! 私もこの曲が好きでずっと聴いてて、歌詞に出てくるアッサムティーが飲めるようになりました。

上國料:めっちゃ影響されてるね(笑)。

川村:そうなんです。行列ができるスイーツ屋さんとかあるじゃないですか? ああいうのに行くのが大好きなんです! 何時間並んででも食べたいくらい好きなんですけど、私1人で行くんですよ。ちょっと寂しいんですけど、この曲を聴いていると友達といる気分になれるんです。

上國料:楽しくなるよね。

川村:だからスイーツを食べるときはこの曲を聴いてほしいです!


この他にも「パパラッチ川村」のコーナーでは、メンバーを撮影するのが大好きな川村のお気に入りの写真を紹介したり、「チャレンジュルム」のコーナーでは、ゲストのメンバーと一緒にさまざまなことに挑戦しています。どうぞお聴き逃しなく。

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY』 (無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:TS ONE UNITED〜アンジュルム川村文乃のアヤノの夜明けは近いぜよ!〜
パーソナリティ:アンジュルム
放送時間:(初回放送)水曜22:00〜23:00(リピート放送)土曜21:00〜22:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united

関連記事(外部サイト)