人気声優・鈴木達央が言ってみたい「プロポーズの言葉」とは?

人気声優・鈴木達央が言ってみたい「プロポーズの言葉」とは?

人気声優・鈴木達央が言ってみたい「プロポーズの言葉」とは?

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」。1月12日(金)〜2月23日(金)の期間、「結婚」にまつわるさまざまなトレンドを5回にわたりお届けしてきた企画「#プロポーズで使っていいよ」も今回でいよいよ最終回! 2月23日(金)の放送では、声優の鈴木達央さんをゲストに迎え、期間中に募集してきた“あなたが言ってみたい・言われてみたいプロポーズの言葉”の中から、厳選の10作品を発表。鈴木(達)さんの“いい声”で音声化してもらいました。

声優の鈴木達央さん



「#プロポーズで使っていいよ」コンテスト審査委員長の鈴木おさむが選んだ10作品から、まずは4作品を紹介!

◆「お前ってよく笑うよな! 俺はお前の笑っている顔が好きだ。俺の隣でずっと笑っててくれないか?」
(ことことこっとんさん 19歳 女性)

◆「もう好きすぎて疲れました。結婚してください」
(めしだいさん 42歳 男性)

◆「向かい合って座るよりも、隣に座っていたいから結婚しよう!」
(チャオさん 35歳 男性)

◆「俺の結婚式呼んでやるよ。……お前の席、俺の隣な」
(岩倉とまとさん 16歳 女性)

ゲストアシスタントのAKINAさんは「キュンキュンしちゃう♪ どうしよう……」と鈴木(達)さんの声も相まって、のっけからニヤニヤが止まらない様子。中でも「俺の結婚式呼んでやるよ。……お前の席、俺の隣な」がお気に入りだとか。

鈴木は「『もう好きすぎて疲れました』で“もうお前のことイヤだよ”と思わせておいてからの『結婚してください』はいいよね!」と、AKINAさんが選んだ作品とともに“ツンデレ感”を高評価。

実際にプロポーズを読み上げた鈴木(達)さんは、「向かい合って座るよりも、隣に座っていたいから結婚しよう!」をチョイス。「これはグッとくる」と絶賛していました。

続いての4作品はこちら。

◆「365日のなかに、記念日をひとつ増やしませんか」
(シバタケンイチさん 33歳 男性)

◆「愛してる。結婚しよう」
(しいさん 20歳 女性)

◆「生まれてきてくれてありがとう。俺と出逢ってくれてありがとう。これから先、ずっとお前だけを愛すると誓う」
(もことさん 19歳 女性)

◆「髪乾かすの面倒くさいって? じゃあ毎日俺が乾かしてやるよ。どういう意味って? プロポーズだよ。気付け」
(ヒャッホーさん 29歳 女性)

「『愛してる。結婚しよう』ってストレートなのもいいね」と鈴木。しかし、シンプル且つストレートな台詞であるがゆえ「意外と言うのは難しいかも」と話します。同じく鈴木(達)さんも「ストレートなのはいいですね。男として言ってみたい」と願望を口にし、「単純明快だけど一番(心が)こもっているように感じる」とべた褒め。男性の度胸が試されそうなバリエーション豊かな4作品が並びました。

残すは、あと2作品。

◆「よし、結婚すっか……!!」
(吸血鬼さん Twitter応募)

◆「お前に一個だけ変わってほしい所がある。自慢の彼女から、自慢の嫁に変わってください」
(ブーメランチャンネルさん 36歳 男性)

10作品を発表した鈴木は「今回ストレートなものから甘いものまで色々選ばせてもらったんですけど、プロポーズは一生に一回。女性ってやっぱりきっかけを待っていると思うし、ちょっと(台詞が)くさくてもいい。「愛してます」と(面と向かって)言う機会はなかなかないから、プロポーズで使うのもいいと思う。男性にとってプロポーズは頑張っていい瞬間」と総括していました。

今回発表となった「あなたが言ってみたい・言われてみたいプロポーズの言葉」10作品は、鈴木達央さんが音声化しラジオCMとして放送されます。さらに、特設サイト「ウエディングパーク×TOKYO FM 『#プロポーズで使っていいよ』コンテスト」では、人気イラストレーターによって10作品のプロポーズをイラスト化して公開中。もちろんこちらも鈴木達央さんの声とともに目と耳でキュンキュンできるコンテンツとなっています。ぜひチェックしてみてください!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年3月3日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜
放送日時:毎週金曜 13:00〜16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

関連記事(外部サイト)