恋人は、モテるほうがいい? モテないほうがいい?

恋人は、モテるほうがいい? モテないほうがいい?

恋人は、モテるほうがいい? モテないほうがいい?

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。5月31日の「社会人意識調査」のテーマは「恋人は、モテるほうがいい? モテないほうがいい?」。はたして、その結果は……?
(TOKYO FM「Skyrocket Company」2017年5月31日放送より)


番組パーソナリティの本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)



Q.恋人はモテる方がいい? モテない方がいい?

モテるほうがいい  55.8%
モテないほうがいい 44.2%
(回答数:380票)

◆「モテるほうがいい」派の意見
「恋人はモテるほうがいいですね! だって、モテるということは、たくさんの女性からのアプローチがある中で私を選んでくれたという優越感に浸れるからです」
(埼玉県 27歳 女性 会社員)

「モテてる彼氏彼女だと、確かに浮気やら嫉妬があるかもしれません! しかぁ〜し、モテてるほうはモテるのに慣れてるので、言い寄る相手へのあしらい方も上手だったりすると思います。逆に、非モテの彼氏彼女に言い寄る輩が現れたときのほうが心配です」
(東京都 31歳 男性 会社員)

「彼女がモテると変な男が寄ってきたり、口説かれたりする危険性はありますが、その男たちに負けないように自分を磨こうと思えます! もし変な虫が寄ってきても、彼女が“私の彼氏とは比べものにならないわ!”くらいに思ってもらえる男になれればって思います! そうなると、お相手のことをしっかり考えてあげたり、感謝の気持ちを忘れないことにも繋がる気がします」
(東京都 26歳 男性 会社員)

◆「モテないほうがいい」派の意見
「全然モテ男じゃなくていいです!! 以前の彼氏について友達から“なんであの人と付き合ってるの?”って言われても気にしなかったです!! 安心感大事!!」
(神奈川県 30歳 女性 アルバイト)

「彼女はモテないほうが良いと思っています。僕は現在大学生なのですが、現在の彼女は僕と付き合う直前まで、僕の先生と付き合っていました。それも、付き合ってから知らされ、先生を先生として見れなくなりました。モテている彼女だと、まわりの知り合いと付き合っていたのではと、不安になってしまいます」
(茨城県 26歳 男性 学生)

「昔付き合っていた人に、とにかく男女関係なく友達の多い人がいました。少し意味が違いますが、何かと呼ばれるとすぐに参加するので、友達にモテる人でした。アクティブでフットワークの軽い楽しい人でしたが、とにかく楽しそうなことを優先していたので、私と先約があっても友達に誘われたら楽しそうなほうへ……。友達付き合いのときは楽しくていい人だったのですが、いざ自分が彼女になると、友達の誘いの多い彼には疲れてしまいました」
(東京都 27歳 女性 トリマー)

番組リスナーの投票による結果は「モテるほうがいい」が55.8%、「モテないほうがいい」が44.2%と、わずかの差ではありますが「モテるほうがいい」が多数派となりました。恋人が魅力的であるのはとても良いことですが、それが自分だけでなく他人にまで伝わってしまうのは嬉しくもあり、ある意味悲しくもあり……。恋人がモテるというのは、ときに複雑な気持ちにさせるのかもしれません。

【男女で意見が対立】
男女別で見てみると、男性では「モテるほうがいい」が多数派となり、その割合は65%なのに対し、女性では「モテるほうがいい」と答えた人の割合が43.6%と半数に届かず、「モテないほうがいい」が56.4%で多数派となりました。アンケートによって、男女間における恋愛観のズレが見られるのは面白いですよね。

◆詳しいアンケート結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆6月1日の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「自分の仕事はあっていると思う?」です。投票はこちらから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!


<番組概要>
番組名:「Skyrocket Company」
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年6月8日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)