AIが考える「カッコイイ大人」は“どんな人にも優しくできる人”

AIが考える「カッコイイ大人」は“どんな人にも優しくできる人”

AIが考える「カッコイイ大人」は“どんな人にも優しくできる人”

この時代をどう楽しく生きていくのか? どうカッコ良く生きていくのか? あなたのこれからの毎日を変えてくれるかもしれないヒントを、RIP SLYMEがゲストとともに探求していくTOKYO FMの番組「RIP SLYME SHOCK THE RADIO」。そのなかで、ゲストに必ず聞く質問が「カッコイイ大人とは?」。
6月16日の放送では、4年ぶりのスタジオレコーディング・オリジナル・アルバム『和と洋』を6月7日にリリースしたAIさんが登場! 「カッコイイ大人」について答えてくれました。


AIさん(右)と、番組パーソナリティのRIP SLYMEのRYO-Z(左)



◆AIさんが6月7日にリリースした4年ぶりのスタジオレコーディング・オリジナル・アルバム『和と洋』は、日本語詞の新曲を収録した「和Disc(邦盤)」と、英語詞の新曲を収めた「洋Disc(洋盤)」の豪華2枚組。9月からは、全国ツアー「AI TOUR『和と洋』」もスタートします。

RYO-Z これはどんなツアーになりそうですか?

AI 今回のタイトルが『和と洋』だから、和のセクションと洋のセクションと思いっ切り分けてライブをしようかなと思っていて。

RYO-Z 楽しみですね〜!

AI 前回はベストツアー(「AI『THE BEST TOUR』」)だったんですよ。だからベストツアーってコンセプトも何もないじゃないですか。昔からの曲も、あれもこれも……衣装もバラバラだし……。

RYO-Z うんうん。

AI 良い意味でまとまりがない、バラエティーに富んだ感じ。ただ、今回はこのコンセプトに合わせて、思いっきりカッコ付けたりとか、思いっ切り“和”にしたりとか……!

RYO-Z それが見えるアルバムだよね。めちゃくちゃコンセプチュアルなアルバムだよね。

AI ライブのことも考えてこういうふうにしたところもあるので。

RYO-Z これはライブが楽しみなソフトになっておりますので、ぜひチェックしていただきたいなと!

AI はい! チェックしてください!

RYO-Z まだまだいろいろ聞きたいんですけど、結婚、出産、15周年を経て、来年、5年後、10年後、「これからどうしていきたいか?」というビジョンもお聞きしたいんですが……!

AI やっぱり出産もして、声も変わって、生活も変わって……。

RYO-Z これはかなりデカいよね。

AI かなりデカイ。あんなに寝るのが好きだったのに、(子どもの)声が聞こえただけでパッと「どうした!?」って……!

RYO-Z お母さんやってますね〜!

AI 友達と会いたいときでも、家にいないといけなかったり、すぐ帰らなきゃいけなかったりで。でも自分の仕事をやっているときのパワーになっているのは子どもだったりするから。

RYO-Z ああ……。

AI だから皆さんにも「アイツ、ママになってショボくなったな」って思われないように曲も作っていきたいし、頑張っていこうかなと思っているんだよね。

RYO-Z お子さんが出来たことでより責任もあるだろうしね、非常に壮大になってきますね、これからの人生が。

AI そうなんです。

RYO-Z これからのAIちゃん、まだまだパワフルママ、セクシーママ!

AI セクシーママはね、ちょっと恐ろしいね! 怖い!


AIさんが考える、カッコイイ大人とは?


◆最後にこの番組ですべての方に質問している「カッコイイ大人とはどんな人か?」について、AIさんに尋ねてみました。

RYO-Z AIちゃんが思う“カッコイイ大人”とは?

AI カッコイイ大人はやっぱりね“どんな人にも優しくできる人”。

RYO-Z 優しいってすごいことだもんね。

AI そう。嘘じゃなくてね、本当にそう思ってできる人。

RYO-Z 「ここは優しくしておこう」じゃなくて、常日頃から優しくね。これは大人だし、母性丸出しですよ、AIちゃん。

AI やっぱりね、そうなるといいですね。

RYO-Z だって赤ちゃんって優しく接せざるを得ないじゃない! それ以外、接せられない!

AI そう! だからいつもピリピリしている人はみんなが赤ちゃんだと思えばいいんです。

RYO-Z あ〜! 赤ちゃんだからしょうがないと。

AI 赤ちゃんに対応する感じの心でね。全然違う。これは子どもに気付かされたからね。

RYO-Z おお!

AI 生まれたときに、ママになった瞬間にみんなが赤ちゃんに見えた!

RYO-Z へぇ〜!

AI だからRYO-Zくんもそのときに会っていたら「カワイイ赤ちゃんだな〜」って見えてた!(笑)。

RYO-Z いいですよ、今からそういうプレイでも!(笑)。

AI やめてください! プレイじゃないから!! (笑)。


<番組概要>
番組名:「RIP SLYME SHOCK THE RADIO」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国9局ネット
放送日時:TOKYO FMは毎週金曜18:00〜18:25(JFN各局の放送時間は番組Webサイトでご確認ください)
パーソナリティ:RIP SLYME
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/shock/


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年6月24日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)