150kg超! 人気YouTuberが語る「最強のファーストフード」とは?

150kg超! 人気YouTuberが語る「最強のファーストフード」とは?

150kg超! 人気YouTuberが語る「最強のファーストフード」とは?

鈴木おさむがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」。3月16日(金)の生放送では、YouTuber・恭一郎さんが登場しました。
愛らしいルックスと陽気なキャラクターが人気の恭一郎さん。食べものの検証系動画やゲーム実況で活躍しています。この日は、恭一郎さんが思う「最強のファーストフード」や、ネットゲームの環境を整えるために使った驚きの金額について語りました。



鈴木:今って体重何kgでしたっけ?

恭一郎:Twitter上では150kgって言っているんですけど、165kgあるんです。

鈴木:なかなかの十両力士ですね。恭ちゃんは、出身が北海道なんだよね?

恭一郎:そうです。北海道でニコ動の生放送を上半身裸でしていて。その頃は110kgくらいだったんですが、東京に来る時期には130kgになっていて。食レポの仕事も増えてぶくぶく太っちゃって。

鈴木:外食もするでしょ?

恭一郎:しますね。でも家で食べるほうが多いです。米、米、米で。チャーハンをおかずにご飯を食べる。焼きそばはおかずです。

鈴木:最強のファーストフードってどこだと思う?

恭一郎:やっぱりマクドナルドさんですね。

鈴木:そうだよね。みんな、モスとかいろいろと寄り道するけど結局マックに戻るよね。

恭一郎:そうなんですよ! 最高なんですよ。早くてうまい。特にダブルチーズバーガーが好きです。

鈴木:うまいよね!

恭一郎:チーズバーガーじゃダメなんですよね。ダブルじゃないと。

鈴木:分かる。あと外食で好きなのはなんですか?

恭一郎:焼き鳥ですかね。

鈴木:えっ!? 意外!

恭一郎:牛とか豚とかじゃなくて、肉で一番好きなのは鳥なんですよ。新宿によく行く店があって。そこは1串が大きくてボリューミー。鳥ももの1枚肉ともも串を、一生ルーティンで食べていたいです。

鈴木:動画を始めたきっかけってなんですか?

恭一郎:最初、妹が(ニコニコ)生放送をやっていたんです。僕はそれを観て「なんだ、パソコンに向かって話しかけて。大丈夫か?」って心配していました。でも、当時の彼女と別れて消沈していた僕を妹が放送で紹介すると、ネット民がいろいろ反応してくれました。「(ニコニコ生放送は)なんてステキな場所なんだ!」って感激して始めたのがきっかけですね。

鈴木:なるほど。

恭一郎:それで、放送していたら「顔出したら?」って言われて、顔を出したのがきっかけで一気に観てくれる人が増えました。最初はしゃべるだけでしたけど、そのうちに流行っている企画はひと通りやりましたね。メントスコーラとか。あとはテレビでやっていた時事ネタを持ってきたりとか。

鈴木:(ニコニコ生放送から)YouTubeに移ってからはどの辺が変わりました?

恭一郎:ニコニコの頃は1人でやっていたんですけど、YouTubeに変わってからは今の彼女と一緒に出ることが多いので、そこは違いますね。昔から僕のことを観ている人は「キャラが違う」「二重人格か」と。でも彼女と一緒にいたら楽しいじゃないですか。

鈴木:そういえばゲームもずっとやっているよね。なんだっけ、あの……。

恭一郎:「PUBG」(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)です。

鈴木:今、YouTuberがみんなやっているよね。海外のバトルロイヤルゲーム。それをやるためにいくらくらいのセットが必要なんだっけ?

恭一郎:パソコンも買うなら最低でも10万円くらいあればいいと思います。

鈴木:恭ちゃんはいくらくらいなの?

恭一郎:僕はアップデートを重ねて200万円くらいかかっていますね。

鈴木:10時間以上やってるよね。

恭一郎:余裕で。

鈴木:ずっと中継している。

恭一郎:ずっと配信していると人間が壊れる瞬間が出てくるんです。

鈴木:そういうところを観せているんですね。さあ、恭ちゃん、このあいだの「U-FES.2017」では歌も披露していましたが、今後はライブとかもやるんですか?

恭一郎:あんまり興味がないです。家でゲームしているのが最高だと思っているので。動きたくないんです。疲れちゃうんで。でも要望があれば少しずつでも形にできたらな、と思います。

次回3月23日(金)は、親子漫才師・完熟フレッシュ、映画パーソナリティ・襟川クロさん、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうさんが登場します。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年3月24日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜
放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

関連記事(外部サイト)