私は、旅でこんなひどい目に遭いました!

私は、旅でこんなひどい目に遭いました!

私は、旅でこんなひどい目に遭いました!

7月15日(現地時間)、スペイン・マドリードで開催された「マドリード国際映画祭」に出席するため現地入りしていたタレントで女優の鈴木紗理奈さんがパスポート盗難の被害に遭ったことを自身のTwitterで報告し、話題となりました。

夏旅シーズンの真っ只中ですが、紗理奈さんのように海外や旅先で何かしらのトラブルを経験したことがある人も多いのではないでしょうか?

そこで今回、鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」の7月28日(金)の放送では、「旅でこんなひどい目に遭いました」と題し、全国のリスナーからメッセージを募ったところ、さまざまな旅先でのトラブルが寄せられました。

その一部をご紹介!



★メキシコのひとり旅でスリに……
「メキシコにひとり旅に行ったのですが、電車の中で財布をすられました。自分がいけないのもあるんですが、財布をジーンズの後ろポケットに入れていて、電車を降りたら、ポケットの下の部分が切られていたんです。つまり抜き取るのではなく、ポケットの下を切ってストンと落とすテク。“やられた!”と思ったと同時に“スゲーことするな”と感心しました。そのあとの手続きとかハンパなく面倒くさかった」(RN:ウッディーさん 男性)

★今までで一番ひどかったバスツアー……
「数年前の3月、新宿を出発して伊豆。菜の花畑などを見て昼食でタカアシガニを食べて帰宅する予定……だったのですが、季節外れの大雪で大渋滞。ひとつも観光地に行かずトイレ休憩もなく“トイレに行きたい!”“お腹空いた!”とバス車内は騒然。殺伐とした殺気漂う中、初めてのトイレ休憩は14時。そして、昼食予定のタカアシガニを食べたのは19時! しかも『30分後に出発しますので急いで食べてください』と。暗い夜の中、灯りで照らされる駅の桜を40人ほどの乗客が囲み2分ほど眺め、お土産を買うこともなく、バス車内軟禁ツアーは深夜の新宿で解散しました」(RN:さかなさかなさん 女性)


★大好きな彼女との旅行がカオスな展開に……
「数年前に彼女と旅行に行きました。大好きな彼女のために練りに練った旅行計画を立てました。沖縄本島でスキューバダイビングをしたところ、インストラクターの人が見覚えのある男性でした。そうです、そのインストラクターは彼女の元カレだったんです。話の流れで夜にみんなで飲もうということになり、飲みました。夜はみんなで盛り上がったのですが、朝起きると彼女が泣いていました。“どうしたの?”と聞くと彼女が『ごめん……やっぱり元カレのことが忘れられなくて。昨日の夜に元カレと話し合ってやり直すことに決めたの。だから別れて』と別れ話を切り出されました。その瞬間、頭の中が真っ白に……。結局、彼女は元カレとヨリを戻し、彼女との楽しい旅行の計画は全て崩れ、残りの2日間、ひとりで沖縄美ら海水族館や首里城に行き、ひとりでスカイダイビングをし、ひとりでダブルベッドに寝るというカオスな沖縄旅行になりました」(RN:あごだしチャレンジとびうおさん 男性)


★一日中、隣のホテルからドンドコ……
「新婚旅行でグアムに行きました。国内旅行するよりも安い激安ツアーに申し込みました。昼間から隣のホテルからハワイアンショーの太鼓の音がうるさく、夜になってもドンドコドンドコ。ショーが見えるならいいんですが、音だけ。新婚旅行なのに頭痛がひどくなり本当に辛かったです」(RN:がむしゃらママさん 女性)


★憧れの南の島で……
「以前、夏に憧れの南の島へ行きました。初日にルンルン気分でレンタルした原チャリで走っていたら細い道でいきなり牛が寝ていました。あまりに驚いてバイクは転倒。骨折して病院へ。旅行どころではなくなりました」(RN:鴨せいろさん 女性)


★ロスで破格のタクシー代を要求され……
「今から20年以上前、激安ツアーでロサンゼルスに行ったのですが、激安ということで宿泊するホテルもちょっと離れた郊外。空港まで迎えもなく、タクシーでホテルまで行くことにしました。乗ったタクシーはハイウェイでビックリするほど飛ばし、“マジかよ……”と思うほどの細い路地も気にすることなく両方のボディをガンガンにぶつけながら進んでいきます。私の友達は恐ろしくて必死にシートにしがみついていました。ホテルから少し離れたところで破格のタクシー代を要求されました。運転手のジャケットの内ポケットに何と拳銃らしきものが見えました。もしかしたら……と思うと全身ブルブルガタガタ。日本円で15万円でしたが、とにかくその場を離れたくて泣く泣く払いましたが、細い路地でボディをぶつけていたので車の扉が開かず、窓から脱出し九死に一生を得ました。ホテルの近くまで連れてきてくれたのだから少しは良い運転手だったのかな!?」(RN:フラミンゴさん 女性)

★パッドで胸を盛りすぎて悲劇が……
「昔、サークルの男女で南国へ旅したときのこと。私はスタイルを気にして胸の谷間を無理矢理作ることに命を燃やしていました。レモンパッドという胸を大きく見せるパッドを2〜3枚入れて偽巨乳を作りました。が、大波がきてもみくちゃにされて胸から見事にレモンパッドがこぼれ落ち、一緒にいた男友達にもバッチリ見られてしまい、恥ずかしすぎて海の水が温泉ぐらい熱く感じました。見栄を張るといいことがないですね」(RN:のりりんさん 女性)


予想だにしないトラブルも旅の醍醐味だと言う人もいるかもしれませんが、せっかくの楽しい旅行が台無しにならぬよう、できればトラブルには巻き込まれたくないものです。
これから旅行を控えている皆さんの旅が良い思い出となりますように「HAVE A NICE TRIP!」。


次回8月4日(金)の放送は、歌手の石川さゆりさん、ネットパフォーマー軍団・フィッシャーズ、いきものががりの水野良樹さん、お笑い芸人のカンニング竹山さんが登場します。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年8月5日 AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」
放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

関連記事(外部サイト)