BTS (防弾少年団)がラジオ番組に登場! リスナーへの直筆メッセージも

BTS (防弾少年団)がラジオ番組に登場! リスナーへの直筆メッセージも

BTS (防弾少年団)がラジオ番組に登場! リスナーへの直筆メッセージも

韓国の7人組ボーイズグループ・BTS (防弾少年団)が、12月14日(木)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に初登場。メンバーそれぞれが、リスナーにメッセージを届けてくれました。



パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、番組開始時に行っている恒例の挨拶「起立!」「礼!」の後で、お決まりの『叫べ〜!』をまさに叫んでくれた7人。
続いて「SCHOOL OF LOCK! の生徒の皆さんこんにちは! BTSです!」と全員で言うと、JIMINさんが「JIMINです。僕が生徒の皆さんに聴いてもらいたい曲は、BTSのDNAを感じられる『DNA』です!」と曲紹介。トリプルA面シングル「MIC Drop/DNA/Crystal Snow」から「DNA ‐Japanese ver.‐」をオンエアし、とーやま校長とあしざわ教頭が感想を語りました。

あしざわ教頭:まず曲がめちゃくちゃカッコイイじゃないですか。いろんな場所に連れて行ってもらっているなって感じがするんですよ。音の広がり方が曲によって全然違うし、静かで美しいものもあれば突然宇宙のようにバンと広がるものもあるので、聴いていてすごく楽しいですね!

とーやま校長:俺は半年くらい前にめちゃくちゃファンの友達から、「とにかく見ろ!」って勧められて見たわけ。そしたら「こんなに踊りってピッタリ揃うことがあるんだ」って思ったんだよ! 「7人もいるのにこんなことできるんだ!」って。曲もカッコイイし、「MIC Drop」のイントロからは、俺が高校生のときに聴いていたヒップホップとか、北海道のヒップホップアーティストTHA BLUE HERBとかと同じ匂いを感じたりしたんだ。でも曲を全部聴くと、「2017年の世界の音ってこういうのなんだろうな」って思えたりもしたよ。

またJ-HOPEさんが「BTSのHOPE、HOPE、J-HOPEです! 僕が生徒の皆さんに聴いてもらいたい曲は、皆さんの心を癒すために作った曲です!『Spring Day』!」と曲紹介すると、「“クリスマス前になんとか付き合いたいって思って告白したけど、見事玉砕しました”っていう奴がいたら沁み入ってしょうがないんじゃないかな? HOPE、HOPE、J-HOPE先生! 何して何して何してくれるんですかー!」と、とーやま校長が返す場面もありました。

「日本に来て最近食べたもので美味しかったものは何ですか?」という質問には、JUNG KOOKさんが「ステーキ丼がすごく美味しかったです!」と回答。Vさんは「みかんゼリーです! 今、ちょうどみかんの季節だし、美味しくてオススメです!」と答えたのですが、「どこの? ナタデココが入ってるタイプのやつ?」と気になるとーやま校長。さらに韓国のオススメの場所については、JINさんが「ソウル大公園です。広くて、美術館も隣にあるので、見る所がたくさんあります! 僕の地元にあって遠足でもよく行ったところなので、思い出の場所です。すごくいいのでオススメです!」と教えてくれました。

番組中、SUGAさん、RMさんによる番組ホームページアドレスの読みあげや、JIMINさんによる番組のFAX番号読みなど、要所要所で登場するBTS (防弾少年団)の皆さん。さらに中2高2のリスナーと『フリーダム!』(中2高2は一番自由な時間があることから)と叫ぶシーンでは、RMさんが一緒に声を張り上げてくれました。

番組の最後には、SUGAさんが黒板に日本語で書いたリスナーへのメッセージを紹介。そこには『ゆめをもとう』とありました。SUGAさんは「小さい夢でもいいので夢を持って欲しいです。夢を持って頑張れば、必ず叶えられると思います。僕も夢に向かってもっと頑張るので、皆さんも一緒にがんばりましょう! がんばりましょ〜〜!!」と思いを伝えました。

終了時のお決まりの挨拶「起立!」「礼!」に続く『また明日〜』も、一緒に叫んでくれたBTS (防弾少年団)の皆さん。所々にJIMINさんのFAX番組読みや、RMさんの「フリーダム!」が放送され、神出鬼没な7人でした。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年12月22日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

関連記事(外部サイト)