[Alexandros]川上 投稿写真を絶賛「泣きそう」

[Alexandros]川上 投稿写真を絶賛「泣きそう」

[Alexandros]川上 投稿写真を絶賛「泣きそう」

[Alexandros]の川上洋平が、9月13日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アレキサンドLOCKS!」に出演。リスナーから募集した「夏の思い出の写真」を、ラジオでも画像がイメージできるように解説し、感想を語りました。



『明日はいよいよ最後の夏のコンクール。人生最後のコンクール。毎日のつらい練習も、この部活の部長としての仕事も、約5年半続けてきたクラリネットも、すべて明日で終わりです。つらくて泣いた日もあったけど、明日は笑顔で終える! 最後のコンクールでSoloという大役をいただきました。吹き切る。めげない。届ける。明日ですべて決まる。(17歳・女性)』


川上「本当に素敵な写真が届きました。僕、大好きですね。これは教室の外、バルコニーかな? そこでクラリネットを吹いているんですけど、ちょうど夕暮れ時でピントが凄いボンヤリと写ってるんですよ。この淡い感じが、泣きそうになりました。スマホの加工なのかな? それともたまたまなのかな? けっこうブレてる写真が好きなので、かなり僕の中でヒットしました。泣きそうになるね。それにメッセージの最後『吹き切る。めげない。届ける。明日ですべて決まる』っていうこの胸に秘めた想いが文章からダダ漏れしてるので、ぜひメッセージと一緒に見て欲しいと思います。伝わったかなー? これ、凄いよ。いい写真。言葉で伝えきれないくらい良いですね(笑)」


実際の写真は……↓↓↓


川上「こんな写真を撮れるっていう事は、良い経験をされているんだなーって、安心するよね。(他の写真も)みんな表情が楽しそうだし。ちょっと汚れたスニーカーとかの写真もあって、“あ、頑張ってんだなー”って伝わってくる。夏の思い出だけじゃなくて、人生の経験が詰まってますよね。人柄とか生活感とかも出てくるから、文章とはまた違った感じで、伝わってくるモノがあります。僕も写真のセンスがあれば、いっぱい載せたのになー(笑)。加工に頼っております(笑)。

次回9月20日は、応募作品の中から『最優秀夏の思い出』を決めたいと思います。最優秀作品には、その写真を題材に僕が即興で楽曲を作ろうかと思います。来週、お楽しみに!」


【あわせて読みたい】
★広瀬すず×李相日監督「映画『怒り』の撮影は大変だった」
★Perfume 北米ツアーのハプニング「ドローンのないドローンダンス」
★「未確認フェスティバル2016」グランプリはYAJICO GIRL

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55、23:30〜23:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
9/15(木) Brian the Sunが生出演
9/19(月) BURNOUT SYNDROMES 新曲「ヒカリアレ」初オンエア

関連記事(外部サイト)