蒼井翔太、異性に求めるものは「見た目よりも○○」!?

蒼井翔太、異性に求めるものは「見た目よりも○○」!?

蒼井翔太、異性に求めるものは「見た目よりも○○」!?

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。5月17日放送のレギュラーラジオ番組では、蒼井の「異性に求めるもの」が心理テストで判明しました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」5月17日放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【「海」から「船」を連想した蒼井翔太、結果は……!】

「心理テスト、僕、大好きなんですよ! 自分でも思ってもいない結果が返ってくるんでしょ? 回答によっては不服みたいな。否定されちゃうこともあるから……。でも、そのスリル感がおもしろいよね!」

今回の心理テストは、「海」から連想するもので“あなたが異性に求めているもの”がわかるというもの。ちなみに「太陽」と答えた番組ディレクターの診断結果は、「外見」。「やっぱり可愛い子が好き?」という蒼井の質問に対し、人間性が表れる第一印象が大事とのこと。

そして、「海」から「船」を連想した蒼井が“異性に求めているもの”は、なんと「お金」!? まさかの結果に思わず大爆笑の蒼井。

「7万円借りている場合じゃない(笑)。マネージャーに7万円借りてますし、まだ返してないです。この前、マネージャーのデスクの上にイヤフォンがあって、僕、帰るときにイヤフォンを付けて音楽を聴きながらでないと気持ちよく帰れないんです。そのときイヤフォンを持ってなくて、『借りていきます! 返しますからね! てへ 蒼井翔太』みたいな感じで置き手紙をして、無断で借りて帰ったんですよ」

その後、蒼井が返したものは、借りたイヤフォンではなく……?

「僕の別のイヤフォンがあったので、『これでいいですか?』ってそれを返しました(笑)。すごいですよね、B型なんですけど、自由なんですよね。(心理テストの診断結果は)『お金』ですって! でも、ときどきは(僕の)人間性を思い出してください……。僕のは当たってないからね!(笑)。お金は大事だけど! そんなお金に執着してないから」


【「ウニおにぎり」と「モンブラン」の口どけに感動!?】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、ファミリーマートの「手巻初摘海苔 魚沼産コシヒカリ 雲丹」と、セブン-イレブンの「イタリア栗のモンブラン」に挑戦。

「日本人の心、お米! 来た(拍手)! いつもは麺をすすっていますが、今回はお米でございます」

まずは、「手巻初摘海苔 魚沼産コシヒカリ 雲丹」。出汁や醤油で味付けしたコクのあるウニ(雲丹)を、魚沼産コシヒカリを使用した出汁ごはんで包んだおにぎり。この商品、北海道と沖縄県では取扱いがないそうです。

「このおにぎりシリーズ、私、大好きなんですけれども、ウニのおにぎりは見たことないなぁ…。しかも出汁ごはんって書いてある。……あ、本当だ! 出汁のお色になってる。ちょっと茶色がかってる色。海苔と出汁ごはんのにおいが香り高い。出汁は、ウニを味付けしているものと同じなのかな? ほんのり出汁の味がしておいしい。ごはんだけでもおいしい! 初摘海苔と相まって」

そしていよいよ、おにぎりの中からメインのウニが登場。

「わぁ! ウニの香りがする……。一気に磯の香りがして、おにぎりを食べてる感覚じゃなくなる。海鮮丼? ウニ丼を食べてる感じ。おにぎりを持って、手で食べてるはずなのに、なぜか丼を持ってる感じがする。素敵な味付けがされてます!」

続いてもう一品。「デザートの食レポも!」ということで、セブン-イレブンの「イタリア栗のモンブラン」にも挑戦。

「これで今日一日、仕上がっちゃうじゃん! このあとも仕事あるのに!」

イタリア栗を使った濃厚なモンブランクリームとマロンクリーム、なめらかなホイップクリームを組み合わせたケーキ。甘さ控えめのクリームが、マロンクリームの濃厚な味わいを引き立てているとのこと。

「モンブラン大好きなんですよ……。可愛いですよね、デザートのパッケージとか。プラスチックの入れ物がドーム型になってて。僕、セブン-イレブンのデザートシリーズが大好きで」

ウニの口どけも良かったようですが、モンブランの舌触りも絶妙なようです。

「舌の上に乗せて、上あごにこすり付けたら一瞬でなくなっちゃうくらいのクリームの柔らかさ。あと、スポンジもいいアクセントになっていて、中にあるホイップクリームがすごく軽いの! マロンクリームは絞り出すときに形とかも保たないといけないので、多少固めなんだろうけれども……。中のホイップクリームはすごく軽いから、本当にふわっとした、口の中での溶け具合です。真ん中の下の層には、もっと濃厚なマロンペーストが入ってます。ひとつで4層の触感と味が楽しめます。ひとつで4度おいしい」


さて、5月24日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、あの「せんべい」が焼うどんになって登場!? 気になるお味をグルメレポート! どうぞ、お楽しみに。


<番組概要>
番組名:「蒼井翔太 Hungry night」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15〜21:40
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年5月25日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)