永野芽郁 ○○に一目惚れ「調子に乗って買っちゃった!」

永野芽郁 ○○に一目惚れ「調子に乗って買っちゃった!」

永野芽郁 ○○に一目惚れ「調子に乗って買っちゃった!」

女優の永野芽郁がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。今回は「ヒトメボレ」をテーマに、リスナーから寄せられたエピソードを紹介しました。“人”に対しては一目惚れをしたことが無いという永野芽郁の感想は?
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」5月24日放送分より)



【先日、近くの高校とのスポーツ交歓会が行われました。仲のいい友達はみんな競技に出場するため準備でそこにはおらず、帰宅部の僕は一人で競技場の観客席に腰を下ろしていました。そんなとき、彼女は突然現れました。応援団の彼女は、背が高く、袴姿で、太鼓の枹を構えていました。その後ろ姿に見とれていると、彼女がこちら側を向いて、優雅に礼をしました。その時僕の体には電流が走り、僕は勝手に心臓が飛び出しそうな緊張感に襲われていました。名前もわからないままだけど、彼女の姿は僕の中で生き続け、爽やかな笑顔を見せ続けています。この想い出はずっと僕の中に生き続けることでしょう。これが僕の一目惚れしてしまった話です。(16歳・男性)】

絵に描いたような一目惚れ(笑)。すごい。そんなことあるんだって思った。その後、どうだったんだろう? 話しかけたりはしなかったのかな。でもこの恋を実らせようとしたら、けっこう大変ですよね。応援団で袴姿で太鼓の枹構えてるって、応援したくなるような芯の強そうな女性だなって読んだだけで思ったけど。電流が走ったあたりはちょっと面白いなと思っちゃいました(笑)。素敵だな。また会ったらきっとまたビビビッて来るから、ぜひアタックしてください!



【一目惚れ……私はした事がありません! だって、顔だけ見ても性格わからないじゃないですか! 自分のことも相手のこともいっぱい知った上で恋がしたいし、恋してもらいたいなと思っています。それに私は声フェチなので、顔が超タイプでも声が嫌だったら好きになれません(笑)。ちなみに、一目惚れじゃないですが声が好きでその人の事が気になる事はあります。これは何惚れですか?(14歳・女性)】

これは“声惚れ”でしょ! まんまだけど。声はいいとドキッとしちゃいますよね。私はちょっと低めの喉に響くような声が好きで、“うわっ。なに今の声、めっちゃカッコいい”って思ったりすることがあります。女性には声フェチ、手フェチが多い気がします。
声に恋するというのは、私が出演したドラマ『こえ恋』にもあったんですよ。その人は紙袋を被っていて顔が見えないけど、声がきっかけで好きになっていくんです。ぜひ声に恋してみてください!

私はお洋服とかは一目惚れでよく買うんですよ。この前もカッコいいスカジャンを一目惚れで買ったんですけどお店に1個しか置いてなくて、“これは絶対私に買えって言ってる”って思って。試着したらぴったりでお店の店員さんにも「なかなかこの商品ぴったりの人いないです。お似合いです」って言われて、「そうですよね。なかなかこういうデザイン見ないし」とか言って、調子乗って買っちゃったんですけど(笑)。そういう一目惚れはありますね。

今回紹介したヒトメボレエピソードは、番組が発行するWeb新聞「SCHOOL OF LOCK! TIMES 5月号」に掲載されています。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
5/25(木) HOWL BE QUIETが生出演
5/29(月) Official髭男dismが生出演
「未確認フェスティバル2017」ネットステージ投票受付中!

----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年6月1日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)