高須光聖 我が子の誕生を当てたゲッターズ飯田に「すごいな!」

高須光聖 我が子の誕生を当てたゲッターズ飯田に「すごいな!」

高須光聖 我が子の誕生を当てたゲッターズ飯田に「すごいな!」

放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。12月10日(日)のゲストは、占い師のゲッターズ飯田さんです。10年前にはTOKYO FMの番組で共演したこともあるというお2人ですが、今回は飯田さんが高須について占った部分を紹介します。

占い師のゲッターズ飯田さん(左)、パーソナリティの高須光聖(右)とTOKYO FMアナウンサーの中村亜裕美



高須:飯田くんがうちの妻に「高須さんとお子さんを作ったほうがいいですよ」って言ったことがあるんですよ。「作らないと高須さんが大きな病にかかるかもしれません」って。それを聞いてドキっとしてね。実はそのとき、うちの妻のお腹には赤ちゃんがいたのよ。

飯田:そうだったんですか。

高須:さらに「でも大丈夫。来年産まれるから」って言ったんだって。妻は当たっていてびっくりしたけど、まだ言える時期じゃなくて言えなかったのよ。それで家で俺と「すごいリスクあること言うなー。でも当たってんな〜」って話したのよ。それで産まれて、僕も何もなくこられてるから良かったなと。

飯田:じゃあ良かったですね。なおさらお子さん大事にしないと。

高須:いや、すごいね。

飯田:すごいのは占いを作った人ですから。僕はもともとあるデータを加工してるだけなんで。

高須:またちょっと見てもらいたいんですけど。僕のここ何年間はどんな感じやったの?

飯田:僕の占いで言うと、3、4年前からじわじわ上がってます。ただ、そんなに良くないですよ。2018年の年末を越えたら絶好調が来ます。

高須:来年の年末……遠いな(笑)。

飯田:今、高須さんは闇の6年間に入ってまして。

高須:やっぱりそう? なんか今仕事が変わってきてるのよ。いろんな違う仕事が増えだしていて。

飯田:2年前から人脈がだいぶ変わってますよね。

高須:変わってる。さすがやな〜。会う人とやることが、結構変わってきてるのよ。

飯田:無駄というか、やらなきゃいけないことも増えてますね。

高須:増えてる! それが2018年の途中くらいから、それぞれが重なって着地しそうな気がするのよ。

飯田:そうですね。あと、器官周りが弱くなります。

中村アナ:今まさにじゃないですか!

飯田:それ最近ですよね。2017年の秋以降、器官が弱くなるんです。

高須:先週、声が出なかったのよ。まさに最近ですよ。

飯田:そうなんですよ。「誕生日前(12月24日(日))に器官」って出てるんです。

高須:そうなんや! はよ言ってよ(笑)。

飯田:(笑)。2021年、22年は絶好調です。

高須:オリンピック後ですね。

飯田:オリンピックは相当浮かれてますよ。「楽しい〜!」って。

高須:そうなんや。俺も浮かれてそうな気がするわ(笑)。

飯田:高須さんは新しいことが好きなので、とにかく飽きるし変化を好むんです。結果、自分で忙しくしているだけなので。それをちょっと抑えればいいですよ。

高須:ほんまやね。新しいこと好きやし飽きっぽいんです。そんなに当てんといてくれる?(笑)。

◇◇
番組後半には、無料で泊まれるエコな未来の宿プロジェクト「宿FREE」のコーナーをお届けしています。今回のゲストは環境省地球環境局の松澤裕さんです。
12月15日(金)よりいよいよ宿泊が開始された「SHONAN〔宿FREE〕」。環境省が行う温暖化を止めようという取り組み「COOL CHOICE」の一環として始まったプロジェクトですが、これは高須の「体験が大事!」というアイデアから始まったものだったとのこと。
「どんなに省エネ性能に優れた物が作られても、“体験”してみないとわからない」。このアイデアは徐々に広がり、各メーカーも賛同する「SHONAN〔宿FREE〕」へと繋がりました。
詳しい内容は「COOL CHOICE」のWebサイトまで。

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年12月18日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組情報】
タイトル:空想メディア
放送日時:毎週日曜 25:00〜25:29
MC:高須光聖、中村亜裕美
番組HP:https://www.facebook.com/QUUSOOMEDIA/

関連記事(外部サイト)