“彼氏の記憶から元カノがいなくなって欲しい”リスナー発言にHOWL BE QUIET「わかる!」

“彼氏の記憶から元カノがいなくなって欲しい”リスナー発言にHOWL BE QUIET「わかる!」

“彼氏の記憶から元カノがいなくなって欲しい”リスナー発言にHOWL BE QUIET「わかる!」

HOWL BE QUIETが5月25日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。24日発売のニューアルバム『Mr. HOLIC』にちなみ、「好きすぎて、結果こんな事をしてしまった」というリスナーのエピソードを聞いていきました。その中から、中2の女子リスナーとのやり取りを紹介します。

このリスナーは、小5から好きだった男子と5月に付き合い始めたばかり。ですが、彼氏の元カノに対する行動にヤキモチを妬いてしまうとのこと。そんな彼女の願いは……
『好きすぎて、彼の記憶から元カノがいなくなって欲しい!』です。



◇◇◇ ◇◇◇
あしざわ教頭「竹縄先生が、両手を上げて“わかる!”と(笑)」

竹縄「すごくわかる! すでに、全部わかった気でいます(笑)」

とーやま校長「(笑)。彼氏の元カノにヤキモチを妬いてしまうの?」

リスナー「彼氏と二人で喋っていても元カノが通るとそっちを見たりして、私の話を聞いてくれないのがすごくイヤなんです」

とーやま校長「元カノは、二人が付き合ってることを知らないの?」

リスナー「はい、知らないです。元カノと仲良くすることに対しては何も言わないけれど、自分と喋っているのに元カノを見ていたりすると、私よりそっちがいいのかなと思って……」

とーやま校長「そのことを彼に言ったことある?」

リスナー「“自分よりあの子のほうが好き?”って聞くと、“そんなことないよ”って言うんです。でもその3分後くらいにそっちを見ていたりするので、“矛盾してるじゃん!”って思うんです」

竹縄「これは、彼氏さんがちゃんとしないとダメですよ! 付き合っている相手を不安にさせたらダメですよね。俺、この気持ちすごくよくわかるんですよ。普通に会話していて前の恋人の話が出て来たりすると、“今のタイミングで、その話をする必要あった?”って思う時あるよね?」

リスナー「あります!」

竹縄「あるよねぇ〜。本当にわかるよ」

とーやま校長「良かれと思ってやってるのかな?」

竹縄「無意識でやっているから罪なんですよ」

リスナー「多分、無意識ですね」

とーやま校長「どうやって、このモヤモヤした気持ちと付き合っていけばいいですかね?」

竹縄「まずは、どうにかして元カノに“今、彼と付き合っているのは私だよ”っていうことを伝えたいですよね。あとは今の彼氏にとって、もったいない自分になるというか。自分磨きに近いんですけど、“いつか自分がフってやる”くらいの気持ちでいたほうがいいと思うな。悔しいけど、好きだから追いかけちゃうんですよね。だから、頑張って追いかけてもらうようにする!」

リスナー「あぁ〜。なるほど!」

黒木「すごく分かります。それともうひとつ、彼氏さんには『私といる時に、他の女の子を見ないで』ってちゃんと言ったほうがいいよね」

竹縄「そうだね」

黒木「カッコつけずに正直にね。小さなモヤモヤもずっと思っていると、日が経つにつれてどんどん心の中で大きくなっていくから。言って解決していったほうがいいと思うな」

リスナー「ありがとうございます」

岩野「僕はね、素晴らしいと思うんですよ! 嫉妬が無くなったら終わりですよ。好きだからこその感情だと思うので。だから僕は、あえてこう言いたい。そのままでいてくれ!」

とーやま校長「おっと!? いろんなものが覆る音が聞こえたぞ(笑)」

あしざわ教頭「どうしたら良いんだ(笑)。自分が“コレだ!”って思うものを選んでね(笑)」

リスナー「ハイ!(笑)」

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
5/29(月) Official髭男dismが生出演
6/1(木) SHE’S「Over You」初オンエア
「未確認フェスティバル2017」ネットステージ投票受付中!

----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年6月2日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

関連記事(外部サイト)