柏木由紀、高橋みなみとの久々の再会で明かした“失態”とは?

柏木由紀、高橋みなみとの久々の再会で明かした“失態”とは?

柏木由紀、高橋みなみとの久々の再会で明かした“失態”とは?

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみのこれから、何する?」。3月14日(水)の放送には、AKB48の岡田奈々さん、柏木由紀さん、高橋朱里さんがスタジオに遊びにきてくれました。



ラジオ出演にも関わらず、完全衣装のギラギラ・フルコーディネイトで来てくれた3人を前に、「久しぶりにAKB48と会った気がする! 個々には会っているんだけど……特にゆきりん(柏木由紀)が一番久しぶり!」とすこぶる嬉しそうなたかみな。

まずは3人に近況を伺ってみると、高橋(朱里)さんは最近コンタクトを新調し、ものすごく見えるようになったとか。その結果、思わず鏡を見て、自分のほくろやニキビの数にビックリしたそうです。

一方、柏木さんは先日行なわれた「AKB48センター試験」が難しかったと告白。AKB48活動初期のころの問題も多かったらしく、「ぜひたかみなにも受けてほしかった!」と話す柏木さんは、たかみなのソロデビューに関する問題を間違えるという大失態。高橋(朱里)さんも間違えたそうですが、岡田さんは見事正解しました。そんな岡田さんに対して「ななちゃん、大好き!」とはしゃぐたかみな。

そして、今年で20歳になった岡田さんからは、たかみなのオススメのお酒について質問が。ひとまずたかみなは同い年の柏木さんに話を振ると、「私はハイボールしか飲まないから……」とポツリ。思わぬ回答にスタジオ内も大盛り上がりでした。ちなみに、たかみなは「かわいいから」との理由でカルーアミルクやカシスオレンジをチョイス。

AKB48は3月14日(水)に、51枚目のニューシングル「ジャーバージャ」をリリース。たかみなも興味津々のこのタイトルの由来を聞いてみると、AKB48メンバーもみんないろいろと調べたものの全くわからず……なんと、これは秋元康さんの造語で、意味はないそうです。そして、今回初のセンターをつとめる岡田さんは「約5年間(AKB48として)活動してきてようやく掴んだセンター。頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。
また、AKB48は4月1日(日)にさいたまスーパーアリーナで単独コンサートを開催予定です。なんとAKB48単独としては、2年前のたかみな卒業の前日公演以来とかなり久々。それを聞いたたかみなは「もっと単独やろうぜ!」と3人にエールを贈っていました。


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2018年3月22日(木) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)