Perfumeかしゆか「半年に一回くらい インナーパンツのチャック開いてる」

Perfumeかしゆか「半年に一回くらい インナーパンツのチャック開いてる」

Perfumeかしゆか「半年に一回くらい インナーパンツのチャック開いてる」


PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。新曲「Everyday」で披露しているAWA DANCEにちなみ、3人それぞれの「泡洗浄して洗い流したいほど恥ずかしい思い出」について語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」8月7日放送分)

【かしゆか:半年に一回くらい、インナーパンツのチャック開いてる】

のっち「かしゆかは衣装のスカートが短いから、その中に見えてもいい短パンみたいなのをはいているんだよね」

かしゆか「“インナーパンツ”と呼んでいるんですけど、衣装に合わせた色のものを毎回はいているんです。開いてちゃいけんと思って衣装を着る時に気を付けているんですけど、『ちゃんとできてる』って思ってて半年くらい経つと、『開いてた……!』ってことがあるんだよね(笑)」

のっち「最近ならフェスで『FLASH』とか歌うじゃん。『FLASH』って、最後キックするからね」

あ〜ちゃん「間奏でも何回もあるよ」

かしゆか「何なら、お客さんのほうを向いて蹴ってるからね(笑)」

のっち「ステージの前のほうでね」

あ〜ちゃん「足めっちゃ上げて、開いてるじゃん。それでチャック全開ですから(笑)」

かしゆか「あ〜! 洗い流して(笑)」

のっち「私たちは一緒に着替えますから、どのフェスでチャック開いてたってのを知ってる(笑)」

かしゆか「そうだね。結構最近でもありましたし(笑)。やっちまってますわ」


【あ〜ちゃん:JOIN ALIVE(※)での『Spring of Life』】

あ〜ちゃん「実はその日、マネージャーの北沢くんって男の子が役者班に異動することになって、その日が最後のライブだったんですよ。だから、“彼を気持ちよく送り出す為にいいライブしたい”って、彼の好きな曲をセレクトしたんです。久々の北海道なので、とっておきを詰め込んで行ったんですよ。で、メドレーをちょっとやったんですけど、『Spring of Life』を踊ってる時に、北沢くんの事が何回も浮かんだわけ。短いバージョン用の振り付けを考えながら、北沢くんの事も思いながら歌ってたんです。すごく好きな人なので、ちょっと気を抜くと涙が出そうになるくらいだったんですけど。そしたら、曲のサイズのことがバーンと飛んじゃって(笑)。本当は『Spring of Life』の頭でお立ち台に立たなきゃいけなかったのに、気持ちよく『ポリリズム』をやってたんですよ。
『ポリリズム』の間奏で『北沢くん、キミがずっと仕えてくれてたPerfumeが、こんな風に大きなグループになってますよ。お客様にも求めて頂けて』って思ってたら、『Spring of Life』が始まって(笑)。“ハッ!”てなってゆかちゃんを見たら、『あ〜っ!』みたいな顔してて。その時、私が奇しくも一番前にいたもんで、声がかけられなかったんだよね」

かしゆか「前からあ〜ちゃん、のっち、私と1列に並んでたんだよね。あ〜ちゃんはリハの時も間違えてたから、『あ〜ちゃんに声かけたい。大丈夫かな?』って思ったけど」

あ〜ちゃん「案の定『ごめ〜ん!』ってなって。ゆかちゃんが『あ〜っ!』って顔してて、それ見て私も反応して『あ〜っ!』って言っちゃって。『あ〜っ!』って言ってから、お立ち台に立ちに行くっていう(笑)。“お立ち台に立つんだよ”ってことがバレながら、立ちに行くのはめっちゃ恥ずかしいですから。あれは洗い流したいです」
(※JOIN ALIVE:北海道岩見沢市で開催の夏フェス。Perfumeは7月16日に出演)


【のっち:ナゴヤドームでヒール吹っ飛ばす】

のっち「去年のツアーで初めてナゴヤドームに立ったんですけど、『だいじょばない』っていうキメキメのかっこいい曲があるんです。その曲は、ステージの前の方でキックを“バッ!”として終わりなんですよ。で、その“バッ!”でヒールを“バン!”って飛ばしちゃったの。そんなこと人生でなくて、素足を見られるのがすごく恥ずかしかった」

あ〜ちゃん「ちょっと良く分かんないんだけど(笑)」

のっち「お嫁に行けないと思って(笑)。これは洗い流したい!」

あ〜ちゃん「一瞬の出来事よ。飛んでいった事すらも、ウチら的にはあんまり分からんかった。でも、“バン!”の瞬間に靴が飛んでいった先に、大本(のっち)が走って行って、『♪全然だいじょばないけど』の所で、靴を両手で隠しながら前向いたんですよ。キメて終わったんだけど(笑)」

のっち「これはもう、私が恥ずかしいだけじゃ済まない話だから」

あ〜ちゃん「その間、ドームのでっかいLEDにのっちが全部映されてた」

かしゆか「靴が飛んでくとこから」

のっち「半年以上たって笑って話せるかなと思ったけど、やっぱり胸が痛い」

かしゆか「結構みんなやらかしてますね。汚れまみれじゃないですか(笑)」

あ〜ちゃん「泡でしっかりキレイに洗い落としてもらいましたからね。ありがとうございます。……流せたかな?(笑)」


Perfumeのニューシングル「If you wanna」が8月30日にリリースされます。「Everyday」はそのカップリング曲として収録されます。お楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年8月15日 AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
8/8(火) 未確認フェスティバル2017ファイナリスト決定スペシャル
8/8(火) Mrs. GREEN APPLEが生出演
8/9(水) UNISON SQUARE GARDENが生出演
8/9(水) DAOKO×米津玄師の新曲「打上花火」初フルコーラスオンエア
8/10(木) Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)が生出演
8/11(金) ヤバイTシャツ屋さんの新曲「ハッピーウェディング前ソング」初オンエア

関連記事(外部サイト)