蒼井翔太、「恋愛」精神年齢は“少し年上のおませさん”!?

蒼井翔太、「恋愛」精神年齢は“少し年上のおませさん”!?

蒼井翔太、「恋愛」精神年齢は“少し年上のおませさん”!?

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。9月13日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、心理テストに挑戦。その回答から、蒼井の恋愛における精神年齢が明らかになりました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」9月13日(水)放送より)


声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【心理テストで見る蒼井の恋愛精神年齢は……?】

今回、番組で挑戦した心理テストは、「心の中に住んでいる子どもの特徴」を下のA〜Dの中から選ぶと、その人の恋愛の精神年齢がわかるというものでした。

A 頭から足の先まで真っ白
B 今の自分と全く同じ容姿
C 羽が生えていて心の中で常に動いている
D 髪がとても長い

さて、蒼井が選んだ回答は……?

蒼井「Cですね!」

間髪いれずに答えた蒼井に対し、「蒼井さん、羽好きですもんね」と、いつものようにつっこむ番組ディレクター。

蒼井「羽好きです。蒼井さん、羽、生えてますし!」

「あれ? ……ってことは、今の自分と全く同じ容姿って場合は(Bかも?)……」と蒼井が続けようとすると、すかさず「Cですね!」と番組ディレクターがストップをかける一幕も(笑)。

ということで、「C」を選んだ人の診断結果は「恋愛精神年齢は少し年上のおませさん」。プライドが高く、ちょっぴりカッコをつけたがる背伸びタイプで、基本的には、とてもさみしがり屋。1対1よりも、複数の恋愛関係を楽しむタイプなんだそう。

蒼井「サイテー(笑)。……でもそれは、ファンの“みんな”に通ずるのかな? たぶん。1人じゃなくて、ファンのみんながいて、みんなのこと大好きだから」

番組ディレクターの「ファンのみなさんに対して、カッコをつけたがる背伸びタイプということ?」というイジワルなまとめに、蒼井は?

蒼井「そうそう。だってカッコいい曲を歌ってても、やっぱり本質はちょっとさみしがり屋。だけど、みんなの前ではちゃんと頑張ってプリンスを演じてる、みたいな。当たってるかもね」

【リコピンたっぷりの「とまとうどん」そのお味は?】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、日清食品の「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」に挑戦!!

昆布とかつおの旨味を利かせたダシに、「カゴメ」のトマトペーストを使用したつゆを加えることで、さっぱりとした味わいが楽しめる一品。麺は、どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどんです。

この「カゴメ」のトマトペーストには、完熟トマト1個分のリコピンが約5.7mg含まれているとのこと。

蒼井「ガッツリトマトじゃなくて、味の中心にあるのは、どん兵衛さんが今まで築いてこられた和風ダシなのですが、そこにちゃんとトマトペーストの完熟トマトの風味が。味の相乗効果というか、“乗る”感じっていうのが(うどんに)抜群に合いますね。舌の上でほろっと煮崩れするトマトも最高ですね」

ちなみに食レポに入る直前に、「ぐぅぅぅぅ」と蒼井のおなかが鳴ってしまい、番組ディレクターと顔を見合わせて爆笑するという場面もありました(笑)。


さて、9月20日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、10月11日(水)発売の蒼井のニューアルバム『?』から、新曲「Always Be Together」を初オンエアします! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年9月21日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「蒼井翔太 Hungry night」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15〜21:40
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

関連記事(外部サイト)