タカトシ・トシ、相方に不満爆発「キャラ変わりすぎだろ!?」

タカトシ・トシ、相方に不満爆発「キャラ変わりすぎだろ!?」

タカトシ・トシ、相方に不満爆発「キャラ変わりすぎだろ!?」

鈴木おさむがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」。12月22日(金)の生放送では、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカさんとトシさんが登場。3年ぶりの番組出演となるお2人が、最近お互いに思うことを語ってくれました。



鈴木:この時間は3年ぶりの登場、タカアンドトシです。

タカ:最初に言っておきたいんですけど、最近の我々はロケばっかりなんですよ。ラジオのトークはほとんどなくて。ちょっと返しが遅かったりするかもしれませんがよろしくお願いします。

トシ:なんの宣言してるんだよ。よく出てきたな、ラジオに。

鈴木:めっきり体重と腕が落ちたと(笑)。

トシ:すいません、この男。

鈴木:えー、どうですか? タカさんが(トシさんに)思うことってあります?

タカ:ありますよ! 一番腹立っていることが。我々は「欧米か」というネタで世に出てきたじゃないですか。

鈴木:そうですね。

タカ:トシさんが私を「欧米か」「欧米か」って何千、何万回と叩いてきた。そのトシさんがどうなっちゃったんだ、と。トシさん、毎年正月旅行ってどこ行っているの?

トシ:ハワイですね。

タカ:欧米か!!

トシ:10年後の「欧米か」返しかよ。

タカ:え? 子どもはどこの学校行ってんの?

トシ:インターナショナル(スクール)ですね。

タカ:欧米か!! 本当ですからね、これ! あれだけ「欧米か」って言っていたヤツが。子どもインター行かせますか!? よく恥ずかし気もなく連れて行けるな。みんな思っているよ。絶対クスクス言われていますよ。

トシ:言われていないですよ。

タカ:それで、こいつの奥さんから動画が送られてきたんですよ。子どもの運動会でこいつがサングラスかけて綱引きに出て、負けたら「やれやれ」みたいな両手をあげた外国人みたいなジェスチャーして。

トシ:ウケるんですよ、そうやったほうが。

タカ:全然ウケてる感じじゃなかったけど。お前の嫁が「恥ずかしい」って言ってたよ。

トシ:その場のノリでやらなくちゃいけないですしね。

鈴木:どうですか? 反対にトシさんは。

トシ:僕だっていっぱいありますよ。まずはデブキャラだったのにやせちゃって、全然食わない。

タカ:「デブキャラか」ってツッコミはなかったじゃん。

トシ:それ毎回言ってたらお前、頭ヘコんでるぞ。やせてキャラ変わって、オシャレにも気を遣うようになっちゃって。基本、女物の衣装着ていますよね。

鈴木:女物着てるんですか!?

トシ:そうですよ。古着のなんか、女物の襟のちっちゃいトレーナーみたいなの着てるんですよ。こいつがかわいがっているスタイリストのアシスタントがいるんですよ。その子に「とにかく熊のかわいいの借りてこい」って言ったら、サイズ感がむちゃくちゃなんですよ。

鈴木:ハハハハ!

トシ:超ちっちぇえ。つんつるてんの。それしかないからこいつも着ちゃっているんですよ。キャラも急にオネエっぽくなってるし。

鈴木:僕も今日(タカが)入ってきたときに、色使いが気になった。はるな愛ちゃんが着ていてもおかしくないような。

トシ:どこで探してきたんだ。子どものいる40歳過ぎたおじさんが女物の古着を着だして。

タカ:昨日も伊勢丹で女物の毛皮のコートを買いました。

トシ:伊勢丹ってことは古着でもねえじゃん! やせてちょっとオネエ化してんじゃねえか。キャラ変わりすぎだろ!?

タカ:やせたらシワとか目立って老けるかと思ったんですよ。だけど若返ってきれいになったって。

トシ:オネエじゃねえか! なに言われたがってんだよ!

鈴木:本人には意識がないかもしれないけど、ちょっとした女装だよね。テレビ局にいましたよ。だんだんかわいい服を着始めてオネエ化したディレクターが。

タカ:ピンクのブーツは買おうと思っていますよ。グッチのピンクのストールも……。

トシ:デブキャラの次はオネエキャラってやめてくれよ。

鈴木:ロケはちゃんとやっていますか?

タカ:僕はちゃんとやっていますよ。そうだ、こいつすごいですよ。「帰れまサンデー」に中居(正広)さんがロケで出てくれたとき、カメラが回っているのに急にしゃべらなくなるんですよ。中居さんが気を遣ってしゃべってくれているのに。

トシ:いや……。

タカ:長回しに慣れちゃって。甘えちゃって。いまはどうせ使わねぇだろ、って。自分で判断してしゃべらなくなる。

トシ:こいつなんかもっとひどいですよ。中居さんの横であくびしたんですよ? 最低じゃないですか。よくできるな。

タカ:だってあそこは使われねぇじゃん。

トシ:お前が自分で判断してるじゃねえか! なんでお前が編集点を決めるんだよ。

タカ:中居さん、驚いてたもんね。「え? カメラ回ってるのにあくびするの?」って。

トシ:「あくびしただろ?」ってすごく言われてた。でも自覚症状がないんですよ。

タカ:ほら、中居さんはスタジオ専門じゃない。ロケ出てないし。俺だってスタジオならあくびしないよ。

トシ:当たり前じゃねえか。

鈴木:当たり前だよ(笑)。

次回12月29日(金)は、イラストレーター・パントビスコさん、お笑いコンビ・よゐこ、映画評論家・松崎健夫さん、占い師のゲッターズ飯田さん、新日本プロレスのYOHさん、SHOさんが登場します。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年12月30日(土)AM4:59まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜
放送日時 :毎週金曜13:00〜16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ、岡部茉佑
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)