声優・蒼井翔太が「気になる人へのアプローチ法」をアドバイス

声優・蒼井翔太が「気になる人へのアプローチ法」をアドバイス

声優・蒼井翔太が「気になる人へのアプローチ法」をアドバイス

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。12月20日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、リスナーからの質問に答えました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2017年12月20日(水)放送より)

声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【蒼井翔太の理想のクリスマスの過ごし方】

今回は、番組を聴いて蒼井のファンになったという方からの質問「蒼井翔太の理想のクリスマスの過ごし方」について答えました。

蒼井「友達と遊園地に行きたい! 千葉の!」

千葉県にある、あの有名なテーマパーク。蒼井は、“海のほう”に行きたいのだとか。

蒼井「景色を眺めて、音楽を聴いて。アトラクションに乗るのも好きなんだけど、乗るだけじゃなくて、ごはんを食べに行きたいの」

時間指定のない便利なパスを取得するために、園内を走ることもあるという蒼井。ただ、アトラクションで遊ぶだけでなく、ゆっくりとその場の雰囲気を楽しみたいということもあり、訪れるのは夕方頃からの時間帯が多いそうです。

蒼井「やっぱり世界が違いますよね。人もいっぱいいるのに、その人たちが気にならないんです。いい意味で、この国の『仲間たち』みたいな」

また、園内のおすすめフードについて、番組ディレクターと盛り上がるひと幕も。ちなみにディレクターのおすすめは、フードワゴンで売っているという「うきわまん」なんだそう。

蒼井「大好きー! 『うきわまん』と“ギョウザまん(※正しくは『ギョウザドッグ』)”、大好き。絶対食べちゃう。そこで過ごすのが、僕の理想のクリスマスです」

【気になる男の子へのアプローチ法】

さらに番組には、同じクラスの男の子に片思い中という、小学6年生の女の子からのこんな質問も。「ちょっかいを出したりはするけれど、近づき方がわからず……。蒼井さんだったらどうしますか?」

蒼井「可愛いねー、乙女心……。女の子の気持ちは、よくわかるよ! でも、『ちょっかいを出したりする』ってことは、けっこう仲がよさそうな気がするの」

蒼井は、あえて恋をしていることを表には出さずに距離を近づける、という方法をおすすめ。また、自分が食べているお菓子などをあげてみてもいいかもしれないとのこと。

蒼井「ちょっかいを出したと同時にお菓子あげる、みたいなね。(好きな人の)お誕生日がわかってるんだったら、お誕生日プレゼントを渡すとか。あとは、休み時間に遊ぶときは、その(好きな)人と遊ぶ。一緒にいる時間を増やす」

蒼井いわく、男の子は、いきなり「好き」と伝えられても気づいてくれないこともあるそうです。なので、一緒にいる時間を増やして「この子といる時間はいつもと違うな」という変化を出すことが必要なんだそう。「もうちょっと時間を使って、徐々に攻略していこうよ」と、焦らないことをおすすめしていました。

さて、12月27日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、日清食品の「神田まつや 鶏南ばんそば」をご紹介! どうぞ、お楽しみに!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年12月28日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15〜21:40
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

◆◇120名様に「オリジナルグッズ」が当たる! 感謝キャンペーン実施中◇◆

関連記事(外部サイト)