高橋みなみ「大好きなw-inds.さんの前でオタクが出ないように」

高橋みなみ「大好きなw-inds.さんの前でオタクが出ないように」

高橋みなみ「大好きなw-inds.さんの前でオタクが出ないように」

嬉しいとき、悲しいとき、アナタの周りに音楽はありますか?
TOKYO FMのマンスリータイムテーブルに掲載されている「偏愛ミュージック」では、TOKYO FMのパーソナリティが、お気に入りの楽曲とその曲への想いを語っています。
10月号のゲストは、TOKYO FMのワイド番組「高橋みなみの『これから、何する?』」のパーソナリティをつとめる高橋みなみさんです。本誌ではお気に入りの楽曲として、中森明菜さんの「DESIRE-情熱-」を挙げた高橋さん。さらに続いたインタビューをお届けします。



――w-inds.はファンクラブに入っていたほど好きなんです

私が初めて見に行ったライブは、w-inds.さんの武道館公演なんですよ。w-inds.さんは、もともとファンクラブに入っていたほど好きなんです。カッコいいって気持ちと“あっち側に立ってみたい”という謎の目線で見ていましたね。

オススメの曲は、セカンドアルバム『w-inds.〜THE SYSTEM OF ALIVE〜』に収録されている「SOMEHOW」です。「君の好きな歌を歌ってあげるよ」という歌詞がキュンとするんです。

――初めて会ったのは渋谷スペイン坂スタジオ

最初にお会いしたのは、スペイン坂スタジオでした。AKB48がアシスタントをやってたラジオ番組で、ちょうどw-inds.さんがゲスト出演した時の担当が私だったんです。その時にパーソナリティの方が「すごい好きみたいですよ」って伝えてくれて。私も「大好きです!」って言ってから、早10年弱(笑)。

芸能界に入ったおかげで、お仕事でもたくさん会う機会が増えました。グッズもたくさん持っているほど好きなんですけど、お会いした時はオタクが出ないようにしています。なので「好き」ってことは伝わってますけど、私がオタクを出さないので「本当に好き?」って聞かれるんですけど、本当に大好きです。

――チャレンジの姿勢がすごいと思います

w-inds.さんは今年デビュー15周年なんです。それでツアーもやられているんですけれども、ひとつのグループが15年も続くってすごいことだなって思います。楽曲やパフォーマンスも毎年毎曲クオリティが上がっていたり、その時代に流行っている音を取り入れたりとかチャレンジの姿勢がすごいと思います。憧れのアーテイストさんとしても同じ業界にいる先輩としてもすごく尊敬しています。

――「高橋みなみの『これから、何する?』」の代演もお願いしました

橘慶太さんには、「サプライズマンデー(※)」もお願いしました。私が出られないから出てもらっているのに、どうにか会えないかなと思ってやばかったです(笑)。3人揃ってのサプライズマンデーはまだないので、やっていただきたいですね。でも慶太さんは、「2時間は……」って。前回大変だったようです(笑)。

※「サプライズマンデー」:高橋みなみさんが他番組の収録で出演できない隔週月曜日に、さまざまなアーティストが代演するスペシャルプログラム


高橋みなみさんのファーストアルバム『愛してもいいですか?』が、10月12日にリリースされます。カーリー・レイ・ジェプセンさんら、超豪華アーティストが楽曲提供した11曲+ボーナストラック1曲の計12曲が収録されています。ぜひチェックしてみてください。


初回限定盤+DVD




通常盤




TOKYO FMマンスリータイムテーブル10月号の詳しい配布先・入手方法はhttp://www.tfm.co.jp/monthly/へ。

【あわせて読みたい】
★高橋みなみ「じゃらん」編集長のオススメ旅にうっとり
★高橋みなみ“温泉ソムリエ”のスギちゃんに、ワイルドな温泉を教わる
★高橋みなみ「(映画「SCOOP!」の)福山雅治演じるカメラマンならスクープ撮られたい!」

【高橋みなみの「これから、何する?」番組概要】
放送日時:毎週月〜木 13:00〜14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

関連記事(外部サイト)