[Alexandros]川上の恋愛話にメンバーが「切な!」一緒に受験勉強した彼女との思い出

[Alexandros]川上の恋愛話にメンバーが「切な!」一緒に受験勉強した彼女との思い出

[Alexandros]川上の恋愛話にメンバーが「切な!」一緒に受験勉強した彼女との思い出

[Alexandros]がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。いつもはボーカル・ギターの川上が1人でお届けしていますが、今回はメンバー全員で登場。川上1人の際にはあまり取り上げない“恋愛”をテーマに、「受験生の恋愛」について語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アレキサンドLOCKS!」10月17日(火)放送分)



川上:彼氏や彼女と既にお付き合いされている方が、別れることなく受験も一緒に頑張りながら上手くやる方法。これは何なんですかね?

磯部:永遠のテーマだね。でもその人にもよるよね。器用な学生もいるじゃんか。デートと勉強を完全にオンオフ分けてさ。勉強は別でしましょうという人もいるし、彼女と一緒に勉強するのが楽しいってパターンもあるだろうし、本当にこれは難しいですね。

川上:難しいよね。これは自分の経験談なんですけど、高校2年生の時から付き合っている人がいたんです。志望大学も一緒だったので、一緒に勉強頑張って大学受かろうよと。それで同じ塾に通って本当に一緒に頑張る仲だったの。これってめちゃくちゃ理想じゃないですか。恋愛も一緒、受験も一緒って。だったんだけど、やっぱり一緒にやっていても学力の差って出てくるわけですよ。

3人:あ〜〜。

川上:僕は帰国子女ですから英語が出来るのは当たり前なんですけど、彼女は普通に日本で育ってたから英語がやっぱりめちゃくちゃネックになっていて。どんどん差が生まれていって、もしかしたら同じ大学に受からないかもしれないと。そうなってくると、ライバル心が芽生えてギクシャクしてくるわけよ。

磯部:それは切ないな。

川上:切ないでしょ? 向こうは向こうで英語以外は凄く頭が良かったから、俺も絶対負けないように頑張ろうと。でもいい事だなと思ってたんですよ。ライバル心が芽生えるのって。バンドもそうですけど仲良しこよしじゃなくて、刺激し合って高め合うじゃないですか? そういう感じでいい関係だなと思ってたんだけど、やっぱり向こうはズレを感じたらしく、ライバル心が芽生えている時点で恋愛とは違うんじゃないかと。俺も相手に対してライバル心むきだしで「絶対負けないから!」みたいな事を言ってたからさ。子どもだったからね。それで向こうは「なんでそんなこと彼女に対して言うの?」と。今思えば確かにそうだなと思うんだけどね。

磯部:ストレートに届き過ぎちゃったんだろうね。

川上:そうそう。それで相手が、塾の先生に恋しちゃった……(笑)。

磯部:うぉー!

庄村:川上さん、昼ドラやないか!

川上:いやいや(笑)。それで志望校に合格して「お互い行けてよかったね」と。でも向こうはすでに、恋愛感情を失って塾の先生に恋してるから俺と別れたいんですよ(笑)。

磯部:切な!

川上:俺はそのとき全てがハッピー。大学に受かって彼女もいて最高なキャンパスライフが始まると思った瞬間に、「ごめん、ちょっと別れよう」と言われて。

磯部:あらまー。あの当時そんな感じだったの?

川上:そう! あなたと会ったくらいの時期だから(笑)。

磯部:俺にその話したことなくない?

川上:話さなかったっけ?

磯部:こんな生々しい話初めて聞いたよ(笑)。

川上:もういい思い出ですけどね。やっぱり学生とは言えど、結構深かったりするんですよね。あの時受けた傷は今でもちょっとあるもん。今、話ながらちょっと泣きそうになったから(笑)。俺はそれでバンド頑張ろうと思ったね。



庄村:なるほどね。

川上:初恋みたいなもんじゃないですか。初めて付き合った方だったし、恋愛が何たるかも分かっていなかったというか。その経験があったから、今があるかなみたいな。何年後かに彼女に会っても、カッコよくありたいなというかさ。

磯部:変わらないね、そういう考え方。昔っからキミはそうなんだね。今だって何か悔しい事とかあっても、そんな感じじゃん。“何年後かには!”みたいなさ。

川上:それはそうでしょ! でもそういうところから始まっているのかもなぁ。

庄村:いやー、凄い経験だなー!

川上:そういうのもありつつね。恋愛は恋愛で、おろそかにしなくてもいいのかなと俺は思います!

磯部:メンバー3人お邪魔してますけど、洋平の過去の話で終わってしまいましたね(笑)。

川上:ごめんなさい(笑)。4人だと喋らない人が出てくるので、次回は個人面談をしたいと思います!

----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年10月25日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月〜木曜 22:00〜23:55
金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>
10/16(月)〜10/20(金)「SCHOOL OF LOCK!」12周年大感謝祭WEEK
10/18(水) 欅坂46の志田愛佳・尾関梨香が生出演
10/19(木) TWICEが出演

10/23(月) FROGMANが生出演
10/23(月) BLUE ENCOUNT?「VS」初オンエア
10/24(火) 10-FEETが生出演

関連記事(外部サイト)