原宿ショップ店員のおすすめ! こだわりファッション&MUSIC

原宿ショップ店員のおすすめ! こだわりファッション&MUSIC

原宿ショップ店員のおすすめ! こだわりファッション&MUSIC

TOKYO FMが発行するマンスリータイムテーブルに掲載中のコラム「Music Coordinate」。人気アパレルブランドWEGOのショップ店員さんに、こだわりの音楽とおすすめのファッションをインタビューしています。9月号には、WEGO原宿竹下口店の齊藤桃乃さんが登場! コラムでは『初心に戻りたい時に勇気をくれる1曲』というテーマで、Superflyの「愛をこめて花束を」を選曲した齊藤さん。ほかにもお気に入りの曲を教えてくれました。


WEGO原宿竹下口店の齊藤桃乃さん



【Nissyの「ワガママ」は中毒性のある曲!】
最近の曲ではないんですけど、Nissy(AAA西島隆弘)の「ワガママ」がおすすめです。以前、ボイトレに通っていたんですけど、同じクラスの気になっていた男性が歌っていてすごくいい曲だと思いました。メロディもいいし歌詞もいいんですよ。AAAのファンじゃない友だちも「いい曲だね」って言ってくれますね。本当に中毒性のある曲だと思います。
私は三人きょうだいの末っ子で、すごく甘えん坊だしわがまなんですよ。なので、この曲に共感する部分があるんだと思います。恋人とケンカした時に聴くと、ちょっとシュンとなってしまった気持ちが勇気づけられると思います。
今回おすすめしたのはNissyの曲なんですけど、AAAでは日高光啓のファンです。実はネイルもAAAなんです!「MITSUHIRO」と名前も入れてもらいました。


ネイルには「AAA」と「MITSUHIRO」の文字が!



【今日のファッションのポイントは?】
チェックのスカートにシースルーのトップスを合わせました。靴下もシースルーでコーディネートしています。このスカートはWEGOのものなんですけど、私の場合、スカートをはいた時の靴は厚底が定番です。背が低いのでこれにスニーカーを合わせると、バランスが悪くなっちゃうんですよ。今、K-POPアーティストが着ているような、オルチャンファッションって流行っているじゃないですか。このスカートに白Tを合わせて、スニーカー、靴下を履いたらまさにオルチャンファッションですね。私はK-POPは聴かないんですけど、ファッションは好きなんです。韓国のモデルさんのインスタを見て参考にしています。


TOKYO FMマンスリータイムテーブル9月号の詳しい配布先・入手方法は http://www.tfm.co.jp/monthly/へ。

関連記事(外部サイト)