カエラがまわりの人に強制的にプレゼントしているものとは?

カエラがまわりの人に強制的にプレゼントしているものとは?

カエラがまわりの人に強制的にプレゼントしているものとは?

木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。リスナーの皆さんと木村カエラが“cosmic”のように無限につながる25分間です。9月24日(日)の放送では、リスナーの質問から“今までの人生で一番好き”だというお香を紹介しました。

今回は「うさぎとお月様」をオンエアしました!




【リスナーからの質問】
だんだんと金木犀の香りがする季節が近づいてきましたね。私は金木犀の香りが大好きです。そして、もうひとつ大好きなのが固形せっけんの香りです。妊娠中、なぜかせっけんの香りがやめられなくなり、常に持ち歩いては匂いを嗅いでいました。カエラちゃんは、何かやめられなくなる匂いってありますか?

【カエラの回答】
私も金木犀の香りは好きですよ。あとボディクリームでいいなと思うのはバラの匂いです。なんか気がつくとバラの匂いのものが集まっちゃってますね(笑)。
あと「車の中は必ずこの匂いがしていて欲しい」というのがあるんです。京都の松栄堂というお香屋さんで、着物の生地のようなもので作られた、かわいい匂い袋が売ってるんです。東京だと表参道にもあるんですけど。それがいい匂いがするんですよ。タンスの匂いというか……。もちろんいいタンスの匂いなんだけど(笑)。すっごくいい香りですよ。
その匂い袋は最初のうちは匂いがキツいので、鍵とかにつけてバッグの中にしまっていて、ちょっと匂いが落ち着くと車に入れています。車の中には、もうあまり匂いがしない物とかすごく匂いがする物とかが、カチカチする細い所(ウィンカーレバー)に何個もかかっているんだよね。袋の布も和柄でかわいくてね、匂いがなくなると「ハッ! 買いに行かなければ!」って買いに行っています。みんなも好きかどうかは分からないけど、強制的にプレゼントしたりね(笑)。そこのお店の「二条」というお香の香りは、今までの人生で一番好きな香りですね。お香の中でね。京都や表参道に行った際には寄ってみてください。


ちなみにこちらのお店は、カエラが紹介した表参道にある青山香房の他に、東京には銀座店、人形町店がありますよ!


----------------------------------------------------
【??この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く??】
聴取期限 2017年10月2日 AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「木村カエラcosmic☆radio」
放送日時:毎週日曜23:30〜23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/

関連記事(外部サイト)