水樹奈々、過去の恋愛を引きずる男女に「断捨離」アドバイス

水樹奈々、過去の恋愛を引きずる男女に「断捨離」アドバイス

水樹奈々、過去の恋愛を引きずる男女に「断捨離」アドバイス

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。6月5日の放送では、過去の恋愛を引きずり、プレゼントを捨てられないというリスナーのエピソードを紹介。そのアドバイスから、水樹の恋愛観も垣間見え……!?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」6月5日放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



ネチネチと引きずってしまっているリスナーの失恋エピソードを紹介し、そのケガレを祓い飛ばすコーナー「女々しい世界」。今回も、新しいメッセージが番組に届きました。

水樹「春のコーナー断捨離後に生き残ったコーナーです。なぜならば……女々しいメッセージは後を絶たないから。このコーナーで、以前、エピソードを供養したところ、新たな出会いがあったという嬉しい報告も届いていたので、このコーナーは効果アリなのでは?とも思ってます」


【「捨てられない女子」には“時間差”断捨離】

1人目の「元カレからもらったブランド品のカバンや財布を捨てられない」という女性リスナーに対して水樹が提唱するのは、感謝の気持ちを持ったうえでの「“時間差”断捨離」。

水樹「新しい出会いや気になる人ができるまでは、使わせていただいてもいいのではないでしょうか。本当はきっぱりお別れした時点で、断捨離という形をとるのがいいとは思うんですけれど、自分が気に入っていて、使い勝手が良く馴染んでいたりするものだと、なかなか捨てる勇気やタイミングが得られなかったりするじゃないですか。ブランド品だと10万円を超えることもありますからね。

あと、お財布というのはだいたい3年が寿命だと言われていて、(時間が経つと)本来、お財布が持っているパワーみたいなものがなくなるんですって。だから、3年に1回、買い替えたほうがいいって、風水的なもので読んだことがあります。私も人に言われたので、お財布は長く使うタイプだったんですけど、思いきるようにしています。きれいな布に包んで、ありがとうございましたって断捨離するっていうのがいいみたいですよ。感謝の気持ちを持つことが大事だと言っておりましたので、(新しい出会いがあったら)感謝の気持ちを持ってお別れしましょう」


【「捨てられない男子」は、前に進んで幸せを!】

続いて、2人目は「彼女の誕生日にプレゼントしようとネックレスを買ったものの、渡す前にフラれてしまい、4年間もそのまま持ち続けている」という男性リスナーのエピソード。

水樹「(メールを読み終えるや否や)お焚き上げじゃーい! もう、すぐに、すぐによ! そんな4年間も持ち続けてどうするんですか! すぐに、どこか然るべきところに持って行ってください! もしくは、お母さんに、母の日のプレゼントだよって、お誕生日プレゼントだよって、渡してしまうか。もうそれくらい、いいと思います。

私の友達にもね、プロポーズしようと思って買った指輪を今でも持ち続けている男子がいるの。彼女と別れちゃったのに。『僕のお家の中でオーナメントのように輝いてます』って言ってたんですけど(笑)。もう、今すぐ捨てなさい!って私は言いましたが。彼女のことを想い続けている一途な気持ちっていうのはそれは素晴らしいことですけど、でも、やっぱり前に進んでいかないと幸せになれないと思うし。

以前、このコーナーで紹介させていただいたんですけど、(携帯電話の中の)彼女の写真がずっと消去できなくて困っているという方は、消してから新しい出会いがあったということもありましたし。そこに負のパワーがたまりまくっている気もしますので、すぐにでも、お焚き上げしてほしいという気持ちでいっぱいですね」


さて、6月12日(月)の「Mの世界」は、リスナー投票で決める、水樹奈々の体のパーツ総選挙「水樹奈々の好きな体の部位 TOP7!」の結果発表です。今回は、上位にランクインした部位のどこかの画像を、水樹自身が自撮りして番組ブログにアップするとのこと! そちらもお楽しみに。


<番組概要>
番組名:「水樹奈々のMの世界」
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

関連記事(外部サイト)