「ラブライブ!サンシャイン!!」演じるキャストが“激ハマリ中”のものとは?

「ラブライブ!サンシャイン!!」演じるキャストが“激ハマリ中”のものとは?

「ラブライブ!サンシャイン!!」演じるキャストが“激ハマリ中”のものとは?

中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。2月26日(月)〜3月2日(金)の放送では、「目覚ましAqoursクイズ!」と題し、人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」でスクールアイドルグループ・Aqoursを演じるキャストが日替わりでクイズを出題。人気キャストたちの意外な一面が垣間見えるこの企画の中から、今回は3月1日(木)と2日(金)の放送分を紹介します。(2月26日(月)〜28日(水)放送分はコチラ)

Aqours



「ラブライブ!サンシャイン!!」は、静岡県沼津市内浦の女子校“浦女”こと浦の星女学院を舞台に、9人の生徒により結成されたスクールアイドルグループ・Aqoursが輝きに向かって奮闘する姿を描いたストーリー。

【極寒の北海道での撮影】

小宮有紗さん(役:黒澤ダイヤ)



3月1日(木)は、黒澤ダイヤ役を演じる小宮有紗さんが登場。
浦の星女学院の生徒会長をつとめているダイヤは、しっかり者ながらちょっぴり抜けている女の子。昨年12月、小宮さんは北海道の雪山で極寒の中、赤いドレス姿で写真集の撮影に臨んだのだとか。そんな過酷な環境下での撮影について、「大変だったけど、すごく思い出深い1日でした」と振り返っていました。

【最近は●●●に激ハマり中】

斉藤朱夏さん(役:渡辺曜)



3月2日(金)に登場したのは、渡辺曜(わたなべよう)役を演じる斉藤朱夏さん。曜は、Aqours発起人である高海千歌(たかみちか)の幼馴染。運動神経抜群で、将来の夢は“船長”という女の子です。一方、斉藤さんは海鮮の食べ物が苦手。最近「いくら」を食べられるようになったそうですが、これまで食べられる海鮮といえば、かろうじてマグロとサーモンぐらいだったそう。あるとき母親が握ってくれた「いくらの醤油漬け」のおにぎりを食べてみたのをきっかけに「美味しくて激ハマり中です♪」と話していました。

【番組概要】
番組名:クロノス
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜8:55
パーソナリティ:中西哲生(月〜木)、速水健朗(金)、高橋万里恵
番組Webサイト:http://www.jfn.co.jp/ch/




関連記事(外部サイト)