櫻井翔『ネメシス』に上田竜也!なにわ西畑大吾は…「Jのエクスタシー共演」

櫻井翔『ネメシス』に上田竜也!なにわ西畑大吾は…「Jのエクスタシー共演」

日刊大衆

 3月30日、4月11日スタートの嵐・櫻井翔(39)主演の推理ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)にKAT−TUNの上田竜也(37)が出演することが明らかとなった。これまで、何度もバラエティ番組で共演している櫻井と上田だが、ドラマで顔を合わせるのは、今回が初となる。

「上田は“依頼されたものは何でも作ってしまう、超職人気質な謎の道具屋・星憲章(ほし・けんしょう)として出演するようです。ヤンキーキャラで知られる上田ですが、キャストコメントによると“気難しい感じでいくのか、オタクっぽい要素を出した方がいいのか、様々なパターンを思い浮かべることができて楽しみでした”としていて、どのような演技を見せてくれるのか、いまから楽しみです。今回の発表を受けて、櫻井との共演を祝福するファンが非常に多いですね」(女性誌記者)

 上田は、常日頃から櫻井のことを“アニキ”と慕っており、SexyZoneの菊池風磨(26)、NEWSの増田貴久(34)、Kis−My−Ft2の藤ヶ谷太輔(33)と千賀健永(30)、ジャニーズWESTの中間淳太(33)らと一緒に、櫻井をリーダーとした「アニキ会(兄貴会とも)」という派閥を結成していることで知られている。ちなみに、上田の肩書は「若頭」だ。

関連記事(外部サイト)