キンプリ神宮寺勇太、浜田雅功をあきれさせた非常識食事マナー

キンプリ神宮寺勇太、浜田雅功をあきれさせた非常識食事マナー

神宮寺勇太

 King & Princeのメンバーで、天然キャラの“ラスボス”と言われている、神宮寺勇太のエピソードからクイズを作ってみた。ファンなら全部、分かるはず!? 答えは記事の最後!

■【問1】 2021年5月15日放送の『NOと言わない!カレン食堂』(テレビ朝日系)で、キンプリの天然キャラが話題になり、進行役のサバンナ・高橋茂雄が「神宮寺くんが“ラスボス”って言われている」と暴露。神宮寺は「ちょっと○○○○」と言われることが多いと、自ら天然疑惑を肯定した。「○○○○」に入る天然キャラらしい表現は?

■【問2】 2021年5月10日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で、一行は奥多摩の山道に小さな洞穴を発見。神宮寺が1人で入っていくと「えっ? なんか○○○みたいなのがいた」と、絶対に奥多摩にいるはずのない生物がいたと主張して、サンドウィッチマンをあきれさせた。「○○○」に入る危険な生物は?

■【問3】 2021年4月20日放送の『芸能界常識チェック!〜トリニクって何の肉!?〜』(テレビ朝日系)で、神宮寺はサンマを目の前にして、「○○っすね絶対」と豪快な勘違い。さらに、内蔵をひと口食べた後、箸でサンマの身を突っついてボディチェックを始めるなどして“常識なし”に認定され、MCの浜田雅功をあきれさせていた。「○○」に入る魚は何?


答えはコチラ








■【問1】の答えは「ちょっと“抜けてる”」。神宮寺は「本当に損な話なんですけど、初めて合った人とかにはクールそうとか、ちゃんとしたことを言いそうみたいな」というイメージで見られるが、本当は違うと語っていた。詳しくはコチラ。https://taishu.jp/articles/-/94480

■【問2】の答えは「コブラ」。神宮寺が洞穴に突入すると、サンドウィッチマンの伊達みきおがイタズラで、後ろから石を投げて物音を立てた。何も知らない神宮寺は物音を聞いて、“うわぁ!うそ!”と驚き、コブラを見たと訴えた。詳しくはコチラ。https://taishu.jp/articles/-/94238

■【問3】の答えは「サバ」。サンマの食べ方は、最初に中骨に沿って切れ目を入れ、そこから上の身を食べるというのが正しい作法だったが、神宮寺はいきなり内蔵を引きずり出して食べ始めてしまった。詳しくはコチラ。https://taishu.jp/articles/-/93847

 バラエティで天然ぶりを発揮している神宮寺だが、8月7日放送の『准教授・高槻彰良の推察』(フジテレビ系)で、3年ぶりにドラマ出演。大きな仕草は見せず、ほぼ目だけで表現するという、ふだんとは違った雰囲気の演技で、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧のバディ役を務めていた。

関連記事(外部サイト)