「信じられない」工藤静香、意外すぎる“健康上の問題”告白にファン驚き「スタイル抜群なのに」「なんか親近感」

「信じられない」工藤静香、意外すぎる“健康上の問題”告白にファン驚き「スタイル抜群なのに」「なんか親近感」

工藤静香

 歌手の工藤静香(52)が15日までにインスタグラムを更新。意外な健康事情について明かしている。

 この日、工藤は「私は普段パンやお菓子を作る時にバターを使わず、オリーブオイルやココナッツオイルにしています。よくバターが好きじゃないの?と聞かれます」と切り出し、バターを使わない理由について「オリーブオイルやココナッツオイルの方が身体に嬉しい成分が入っているから」「パンにバターを塗る時は薄〜くではなく、ガッツリ塗りたいから」と説明。

 その上で「幼い頃から薄焼き煎餅にバターを付けたり、レーズンバターを食べていたせいか、コレステロールがずっと高めなので、こうしてバター感を味わう時は、生玉ねぎや野菜をピクルスにして一緒に食べています」「お肉を料理する時も必ず玉ねぎは一緒です。血液はサラサラにしておかねば!」と、意外な健康事情とその対策について明かしている。

また、長女のフルート奏者でモデルのCocomi(21)を“宇宙人”と表現し、「宇宙人が煮ても焼いても玉ねぎをあまり好んでは食してくれないので 宇宙人はネギにしてます。ネギは好みのようです。笑笑笑笑 あ!オニオングラタンスープは好きですね。。。」と食の好みについてつづっていた。

 工藤の健康への意識や料理に関するこだわりに、ファンからは「静香さん、太りにくい体質なのかなー?と思っていましたが、日々の努力なんですね」「いろいろと体に気を使ってるしーちゃん見習いたいです」「静香さんもコレステロール高め なんか親近感」「静香さんスタイル抜群なのにコレステロール値高めとは…」「コレステロールが高めってなんか信じられないけど 近い感じがして親しみを感じます」「なんでもかんでも完璧じゃない、コレステロール高めとか暴露しちゃうしーちゃん!そこが大好き」とさまざまなコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?