日テレが決意した「嵐・櫻井翔との心中」!新主演ドラマ&「週5『news zero』計画」で「汐留の顔」になる !!

日テレが決意した「嵐・櫻井翔との心中」!新主演ドラマ&「週5『news zero』計画」で「汐留の顔」になる !!

櫻井翔(嵐)

 現在、Kis-My-Ft2の玉森裕太(32)が主演を務める『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』が放送されている日本テレビ系「土曜ドラマ」枠。2023年1月クールの同枠の作品が、日テレと縁の深い、あのジャニーズ主演ドラマに決まった――。

「嵐の櫻井翔さん(40)が主演の、“タイムリミット・バトル・サスペンス”なドラマ『大病院占拠』が放送されます。櫻井さんはいつも髪をしっかりセットして、おでこを露出させた清潔感のあるビジュアルが定番ですが、今回は全く違う。

 前髪を下ろしていて手入れも雑な感じだし、顔も擦り傷か泥で汚れていて、ずいぶん印象が異なっています。キャラ設定も男臭いし、“役者・櫻井翔”の新境地と呼べそうですね」(テレビ誌編集者)

『大病院占拠』で櫻井が演じるのは、神奈川県警捜査一課強行犯係の武蔵三郎刑事。推理力と行動力に優れた熱血漢の男だが、1年前の事件が原因で妻と別居状態となり、現在は休職中。

 しかし、鬼の面をかぶった武装集団「百鬼夜行」が日本が誇る神奈川県内の総合病院「界星堂病院」を占拠する事件に巻き込まれて……というストーリーとなっている。

 本作を櫻井は「まるで10時間分の映画を見るように、続きが気になってゾクゾクする作品」と評しており、自身の役柄について「ここまで体当たりで男臭いキャラクターは初めてかもしれない」とコメントしている。

「櫻井さんにとって、本作が5作目の日テレ連ドラ主演になります。

 直近の日テレドラマは2021年放送の広瀬すずさん(24)とのW主演作『ネメシス』でしたが、これも2023年3月31日に劇場版『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』が公開されることが、今年9月に発表されています」(前同)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?