紅白出場『TWICE』妹分NMIXXの「脳がバグる」「超巨大顔面44万円ドレス」騒動!過去の「キモイ服」も話題に

紅白出場『TWICE』妹分NMIXXの「脳がバグる」「超巨大顔面44万円ドレス」騒動!過去の「キモイ服」も話題に

※画像はLOEWE公式ツイッター「@LoeweOfficial」より

 12月6日、スペインの高級アパレルブランド『LOEWE』(ロエベ)が、新キャンペーンで披露したドレスがあまりにも“個性的すぎる”と話題になっている。これは、同ブランドのグローバルアンバサダーを務める7人組KーPOPガールズグループのNMIXX(エンミックス)の、それぞれの超巨大な顔面がプリントされたもの。メンバーが身にまとった姿を見ると“脳がバグる”ような錯覚を起こす、との声があがっているという。

「NMIXXは、大人気KーPOPアイドルグループの『TWICE』や『NiziU』などが所属する、韓国の大手4大事務所の1つである『JYPエンターテインメント』から、今年2022年の2月にデビューした新人アイドルグループ。

 デビューシングルである『AD MARE』は発売初週で22万枚超を売り上げ、当時歴代KーPOPガールズグループのデビュー売上で、1位を記録するほどの爆売れでした。

※NMIXX公式ツイッター「@NMIXX_official」より

 そんな大注目のNMIXXは、デビューからわずか1年以内で世界的高級ブランド『ロエベ』のアンバサダーに抜擢されたわけですが、その新キャンペーンで販売されたのがメンバーの顔がドアップでプリントされたまさかの“顔面ドレス”。この尖り具合にファンも置いてけぼり状態で、騒然としています」(韓国事情に詳しいライター)

 この“顔面ドレス”はLOEWEの2023年の春夏コレクションでの新作で、販売価格は実に440万ウォン(日本円で約44万円)。今回のコラボの経緯をロエベ側は「NMIXXの愉快なエネルギーと大胆で挑戦的な姿が未来に向けたロエベのビジョンとよくマッチしていた」と説明。

「ロエベはこれまでジブリアニメ映画の『千と千尋の神隠し』とのコラボや、北野武(ビートたけし)さん(75)や村上虹郎さん(25)、さらには夏木マリさん(70)といった著名人を起用してきました。KーPOPアイドルも多く起用されており、そういった実績からNMIXXの起用については全く不思議はないんですが、さすがに大顔面ドレスにはファンも困惑。

《Help》

《ファンミーティングで来ていきたい笑》

《醜いデザイン。 でも良いマーケティング》

《NMIXXのLOEWEドレス最高に意味わからなくて好き》

 と意見が割れているものの、ほとんどの人が困惑している様子ですね」(前同)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?