SMAP香取慎吾「レギュラー番組継続」で、ファン大歓喜!!

SMAP香取慎吾「レギュラー番組継続」で、ファン大歓喜!!

記事画像

 フジテレビの10月期の番組改編説明会が9月5日に開かれ、年内解散を発表したSMAPの出演番組について宮道治朗編成部長が言及。メンバーの香取慎吾(39)が出演する『おじゃMAP!!』について継続の意向を示したが、ファンからは同局の決断を評価する声が上がっているようだ。

 同日、宮道編成部長は年内で終了が決定している『SMAP×SMAP』の後番組について「現在、いろいろ調整検討中。この場でお話できることはありません」と話し、具体的に決まっていることがないと説明。そして『おじゃMAP!!』については「改編の予定はありません。水曜午後7時でしっかり放送させていただく」と明言した。

 番組継続の報告はネットメディアのニュースにも拡散され、多くの人の目に触れることとなった。SMAPファンは、解散以後の各メンバーの番組について心配していたようで、今回の発表に多くの人が安堵したようだ。ネットのニュースに寄せられたコメントには、「フジやるじゃん! スマスマ終了決定してたから、おじゃマップも10月改編対象になると思った」「おじゃMAP継続はフジの頑張りを評価したいと思う!」「いいね! フジちょっと好きになった」といったフジテレビに対して感謝の声を送る人までいた。

「TBSは8月31日に行われた10月期の改編説明会で、中居正広(44)が出演している『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』や『Momm!!』、稲垣吾郎(42)出演の『ゴロウ・デラックス』を来年1月以降も継続する方針だと説明しています。さらに日本テレビも今月1日に説明会を行い、中居が出演する『ナカイの窓』や『ザ!世界仰天ニュース』の10月以降の放送継続を明かしていました。その時点でフジは『SMAP×SMAP』の年内終了だけを発表していたので、ファンから不満の声が上がっていたんですが、『おじゃMAP!!』継続で評価が一転したようですね」(アイドル誌記者)

 香取のレギュラー番組の放送継続でファンを喜ばせたフジテレビ。SMAP解散後にも、同番組が継続するかまでは明言されていないが、もし来年1月以降も続くとなればさらに高い支持が得られるだろう。期待して動向を見守りたい。

関連記事(外部サイト)