妻夫木聡「新婚オノロケ連発」も、女性ファンは大歓迎!?

妻夫木聡「新婚オノロケ連発」も、女性ファンは大歓迎!?

記事画像

 俳優の妻夫木聡(35)が、9月4日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に登場。今年8月に結婚した、モデルで女優のマイコ(31)との円満な夫婦生活を明かし話題となっている。

 結婚の次の日に収録したというこの日の番組で、MC3人から祝福の拍手と言葉で迎えられ満面の笑顔を見せた妻夫木は、「2時に発表してから夜の11時くらいまでずっとメール返信してた」「温かい言葉をかけていただいて、もっと幸せがあふれる感じになりました」と笑顔で語った。MCの森泉(33)に「今、幸せですか?」と聞かれると、照れながらもはっきりと「幸せです」と答える場面も放送された。

 またサプライズゲストとして登場した渡辺謙(56)は、妻夫木からの結婚報告を受けて「ほっとしましたよ」とコメント。映画『怒り』で共演する二人だが、妻夫木が作中でカップルを演じた綾野剛(34)と実際に同棲までして役作りに励んでいるという話を事前に聞いていたため、渡辺は心配をしていたという。その流れで「剛はどう言ってたの?」と質問され、妻夫木は「電話がかかってきて、“あれだよね、マイコちゃん、男の場合は浮気じゃないよね? 男のほうは俺ってことで大丈夫だよね?”って」と、綾野から祝福(?)の連絡をもらったと笑顔で語っていた。

 この番組は視聴者にも好評で、とくに幸せそうに結婚報告をした妻夫木の姿を「好印象」と捉えた人が続出。世間からは「堂々としてていい! 妻夫木くんおめでとう!」「こういうところも含めて妻夫木はやっぱかっこいいよな」「最近の妻夫木さんは自然な感じがすごく好き」「妻夫木くん本当に好感しか持てないな! 奥さんうらやましい〜」といった声が上がった。

「福山雅治さん(47)主演のドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)や、向井理さん(34)主演の『神の舌を持つ男』(TBS系)が低視聴率だったこともあり、イケメン俳優が結婚すると、女性からの人気が下がってしまうなんて話があるんですけど、妻夫木くんはあらゆる面で屈託がなく、自然体な姿勢が受けていて、嫌味もありません。だから逆に好感度が上がっているんですよね。どんどんと幸せをアピールしていって、ファンを喜ばせてほしいですね」(女性誌記者)

 突然の結婚でショックを受けている女性ファンも、ここまで幸せそうな姿を見せられては祝福するしかなさそうだ。

関連記事(外部サイト)