ヒロミ「スゲーと思う」“SMAPの努力”を賞賛

ヒロミ「スゲーと思う」“SMAPの努力”を賞賛

記事画像

 9月7日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に、お笑いタレントのヒロミ(51)が出演。アンタッチャブルの山崎弘也(40)とともに、SMAPの香取慎吾(39)を気遣う場面が見られた。

 番組冒頭、ゲストのヒロミが元気よく挨拶すると、香取は「皆さん声がすごく大きくて……」と腰が引け気味に。これに山崎が「アレ以来のアレですからねえ」と、SMAPの解散騒動をイジると、ヒロミも「どうした? おまえなんかあったか?」「おまえ、まさか表出るの何週間かぶりか?」と、すかさずイジっていた。香取はこの二人のイジりに対し、「外ってこんな暑いんですね」とコメント。これまで引きこもっていたことを明かしていた。

 長年のつき合いがあるヒロミがゲストのためか、香取はこの後もリラックスした様子でロケが進み、新宿に向かう車中では、香取とヒロミがレギュラーとして出演していた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の話題に。香取は17歳のときから出演していたが、当時のことを「今見たらひどいでしょうね。声の大きさとかとんでもないと思います。とにかく分かんないけど元気に」と、とにかくがむしゃらにやっていたと振り返った。また、当時のバラエティ出演を「アイドルとしてCD出したんだけど、ずっと1位も獲れなくて、行き場なくてのバラエティみたいな」と、やむをえない選択肢であったことを明かした。

 これに対し、ヒロミは「そこから始まって、(アイドルの)中心になってったのは、本当にスゲーと思うんだよね」とコメント。さらに「普通は嫌になっちゃうじゃん。芸人でもけっこうへこたれるじゃない。でも、中居なんかはそこでどうにかなりてえって、相当なんか考えたんじゃないかな」と、中居正広(44)を始め、SMAPメンバーの頑張りを評価すると、香取も神妙な表情を見せていた。

「解散が発表された直後に収録された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)ではやつれた姿を見せていた香取ですが、この『おじゃMAP!!』や最近の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)では、気持ち的に落ち着いてきたのか、元気な表情を見せていますね。解散で、香取や中居がMCを務める番組が終了するという噂もありましたが、どうやら当面は継続するようです。気持ちを切り替え、いちタレントとして頑張っていく覚悟もしっかり固まったんでしょうね」(芸能誌記者)――ファンにとっては、ひと安心といったところだろう。

関連記事(外部サイト)