SMAP中居「モジャモジャなんですか?」に、女子水泳アスリート赤面!?

SMAP中居「モジャモジャなんですか?」に、女子水泳アスリート赤面!?

記事画像

 9月7日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、元水泳選手で2000年シドニーオリンピック競泳女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得した田中雅美(37)が出演。SMAPの中居正広(44)が下ネタを振り、タレントの武井壮(43)にたしなめられる場面が見られた。

 この日は「アスリートSP」と題され、各界の一流アスリートたちが、競技の舞台裏などを語った。この中で田中はシドニーオリンピックでの調整ミスを振り返ったが、ここで武井が練習で筋肉がつくのは女性としてどう思うのかと質問をした。これに田中は筋肉は気にならないとしながらも、「私が年頃として嫌だったのは、毛をそる話って聞いたことありますか? 全身、指先まで全部そるんですけど、日頃は生やしとかなきゃいけないんです。モジャモジャじゃないといけない」と発言。普段の練習は水の抵抗を増やすため、あえて体毛をそらないのだが、それが嫌だったというのだ。

 これに「モジャモジャなんですか?」と、食いついてきたのが中居。「水着がハイレグだったじゃない。はみ出ない?」と言い、両手の指を縮れた体毛のように動かすと、武井から「その手は……」と、ツッコミを受けていた。

 田中はその質問に対して「それは日頃はちゃんとしましょうって(なってる)」と、はみ出ることを否定。レース前にそることの効果について「もう飛び込んだ瞬間から全然違います」と説明。意外な事実に中居も「スゲーなー!」と、驚いた様子を見せていた。

「解散によって番組の終了が噂されていた、中居がMCを務める『ナカイの窓』と『ザ!世界仰天ニュース』ですが、正式に日本テレビから継続が発表され、ファンも胸をなでおろしたようです。それもあってでしょうか、この番組に限らず、最近の中居はけっこう突っ込んだ発言をしていて絶好調といった感じです。まだしばらくは、MCとしての活躍が続くんじゃないでしょうか」(芸能誌記者)――ようやく仕事に専念できる精神状態に戻ったのかも?

関連記事(外部サイト)