木下優樹菜「ヒゲ面でSMAP愛」動画に、ファン感動の嵐!!

木下優樹菜「ヒゲ面でSMAP愛」動画に、ファン感動の嵐!!

記事画像

 国民的人気グループ、SMAPの年内解散が発表されてひと月が経過しようとしている。グループのヒット曲『世界に一つだけの花』の累計売り上げ枚数が300万枚を突破するなど、ファンの購買運動が話題になっているが、芸能界でもSMAPに対してメッセージを寄せるタレントは多い。モデルでタレントの木下優樹菜(28)もその一人だ。

 木下は9月6日にインスタグラムで、一風変わった動画を公開。これがSMAPファンに大好評で、「ユッキーナありがとう」と感謝のコメントまで寄せられている。

「木下が投稿したインスタは、ヒゲ面になるアプリを使用しているもので、SMAPの『たいせつ』を“口パク”する動画でした。オシャレな写真がママ層から人気の木下なので、このギャグ投稿はスルーされると思われたんですけど、これが大人気で、特に解散発表以来、複雑な気持ちが収まりきらないSMAPファンからの支持を集めたようです。動画とともに“たいせつ”“私は左右されない”“絶対に負けない”など、歌のサビ部分とリンクするような力強いコメントも残されていて、その熱さがファンにも響いたのでしょうね」(芸能ライター)

 木下は以前よりSMAPのファンであると公言しており、特に『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)で共演していた草なぎ剛(42)にはとてもかわいがってもらっているという。以前にSMAPのコンサートに行った際にも「小さい頃からだいすき! だったから感激だった! いつも優しくしてくれる剛さんはすごいかっこよかった」とブログに書いており、SMAPの曲には思い入れも深いようだ。

「SMAPが解散を発表したときも、いち早く反応してました。インスタグラムでSMAPの楽曲である『オレンジ』『前に!』『We are SMAP!』の歌詞の一部を引用してコメントし、“大好きなひとの結論を応援するのが愛”“番組で共演したことを子どもに自慢しよう”と書いていてファンの間でも話題になってましたね」(前同)

 今回のSMAPへの愛がうかがえる動画はファンの心にも届き、「SMAPが大好きだし、『たいせつ』が1番好きだから思わず泣いちゃったよ〜ありがとう!」「SMAPファンにとってはほっこり」「SMAPが解散するって聞いてSMAPの曲なんだか聞きたくなくなってしまって……でもゆきなさんの投稿見てちゃんと聞こう忘れちゃいけないんだって、思いました!」といった声が木下の投稿に寄せられている。

 動画の再生数はすでに100万回を上回るほど。この記録はきっと、木下とファンたちのSMAPを思う「たいせつ」な気持ちが集まった証なのかもしれない。

※画像は木下優樹菜のインスタグラムアカウント『yuuukiiinaaa』より

関連記事(外部サイト)