小島瑠璃子「結婚したいんです」沢村一樹に大胆告白!?

小島瑠璃子「結婚したいんです」沢村一樹に大胆告白!?

記事画像

 タレントの小島瑠璃子(22)が、9月22日からゴールデンタイム進出となる『思わず2度見する!想像を絶するテレビ』(日本テレビ系)収録後の取材で、ともにMCを務める俳優の沢村一樹(49)に大胆告白をした。

 今回で3度目の共演となる二人。この取材で小島は「ここで初めて発表するんですけど、沢村さんは私の理想のルックス、ドンピシャなんですよ。私、沢村さんみたいな人と結婚したいんですよ」と告白。それを聞いた既婚者の沢村も「じゃあ、期間限定でしますか?」と大喜びした。

 小島といえば、過去に七夕イベントで短冊に「GACKTさんに会いたい」と書くほど、GACKT(43)の大ファンで有名。関係者によると、2012年に『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で初共演をしたときはかなり大興奮で、自身のブログにも「遂に! 憧れのGACKT様との共演が実現しました」とファンに報告し話題となった。また、理想の男性のルックスとして俳優の向井理(34)を挙げており、かなりのイケメン好きとして知られている。そして今回の沢村も、独特なキャラではあるものの、ルックスは文句なしのハンサム。この告白に世間では「めっちゃメンクイ」という認識があらためて広がったようだ。

「イケメン好きのこじるりですが、内面に関しては“責任感があってやさしい人”がタイプのようで、以前は爆笑問題の田中裕二(51)を一番の理想に挙げていました。今回の番組会見でも沢村に“内面は、こんなにノリが軽くない人が良い”とダメ出ししていましたね」(芸能ライター)

 収録に関して、「ずっとドキドキしてました。これで中身まで二枚目だったら接しづらいかもしれない」と沢村への思いを明かした小島だが、一方の沢村は得意の下ネタを連発。小島は「私の将来の旦那さんは、下ネタとか言わない人がいいです」と、重ねて強調していた。同番組は、信じられない出来事や仰天ハプニングなど、想像を絶するネタを紹介するバラエティ。“見た目は”タイプである沢村のことを小島が番組中どんな目で見ているのか、22日の放送にはファンから嫉妬のまなざしも集まりそうだ。

関連記事(外部サイト)