真野恵里菜「かわいすぎる制服姿」に、ハマる人が続出!

真野恵里菜「かわいすぎる制服姿」に、ハマる人が続出!

記事画像

 女優の真野恵里菜(25)の人気が急上昇している。高視聴率を誇る連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)への出演をはじめ、今やドラマ、映画、バラエティ、CMなどで引っ張りだこ。そんな彼女にハマる人が続出しているという。

「ハロー!プロジェクトを2013年に卒業し、女優業に専念していましたが、これまでは大ブレイクとまではいかずファンはやきもきしていたんですよ。しかし、『とと姉』効果がすごいのか、今年に入ってジワジワと活躍の場が増えています。真野は、9月から放送されている『黄桜 呑』のCMにも出演しているんですが、そこでの和服姿がまたセクシーでいいんです。これまで年配の女性をイメージキャラにしてきたCMで、なんともいえない新妻感があると、新たなファン層を獲得してます」(アイドル誌ライター)

 真野の話題はドラマやCMだけではない。「なんだこのかわいい生き物は!」「めっちゃかわいすぎ!」「たまらん……おかげで眠気も飛び去った」とファンが大興奮したのが、9月11日に放送された『しくじり先生presents 中田歴史塾』(テレビ朝日系)で披露した白い制服姿。この日、番組に生徒役で出演した真野は、少しあどけない感じの残る制服姿を、自身のインスタグラムでも披露し、こちらも大きな話題を呼んだ。

「演技の評価も高く、主演映画『青の帰り道』も公開予定でした。しかし、群馬での撮影中に、出演予定だった高畑裕太(23)の事件があったことで、お蔵入りの危機になっています。撮影は休止中で、今後も再開のめどが立っていません。真野は事件前にツイッターで映画に対してやる気を見せていました。それだけにファンも楽しみだったようで、事件を起こした高畑にはSNSなどで怒りの声が飛び交ってます」(前出のアイドル誌ライター)

 残念な出来事もあったが、真野は10月からも新ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、新垣結衣(28)演じる主人公の親友役を演じる。元ヤンの一児の母という設定で、真野の新たな一面を見ることができそうだ。その他にも、来年2月公開の映画『君と100回目の恋』への出演も決まっており、彼女の活躍はまだまだ止まりそうもない。

関連記事(外部サイト)