上田晋也「大喜利か!」セクゾ中島健人の“神対応”に驚愕

上田晋也「大喜利か!」セクゾ中島健人の“神対応”に驚愕

記事画像

 9月12日の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneの中島健人(22)が出演。得意の王子トークを披露し、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)、有田哲平(45)、ネプチューンの堀内健(46)らを驚かせる場面が見られた。

 中島はKinKi Kidsの堂本光一(37)から「次世代の王子様だね」と言われたという、先輩公認の王子様。そんな中嶋の、握手会でファンからかけられた言葉に対する返事が“神対応”であると評判になっているとのことで、番組ではスタジオに集まったファンに対し、実際に中島が“神対応”な返事をすることになった。

 まず「今日、誕生日なんです」というファンには、「じゃあ今日、仕事が終わったら一緒にケーキ食べに行こう」と返答。「なんでそんなに、かっこいいんですか?」というファンには、「なんでそんなに君はかわいいの?」と返答。また、「お風呂ではどこから洗いますか?」というファンには「セクシーゾーン」と見事に答え、上田を「なんか大喜利みたいになってきてる」と驚かせていた。

 その後、ファンにふんした堀内から「今日うちの風呂洗えよ」と言われるも、中島は「それは俺と一緒に入るからでしょ?」と返答。有田から「友達に連れてこられただけなんで、そんな別にあの、興味があるっていうわけではないんですけども、ひと言だけ言わせてください。健人くん愛してます」と言われると、「意外と照れ屋なんだね、カワイイよ、このおでこ」と見事に返し、出演者たちを驚かせていた。

「いつもは堀内らがゲストにむちゃ振りして、グダグダな雰囲気になりがちな『しゃべくり007』なんですが、中島はメンバーの振りを見事に返していましたね。アイドルらしからぬこの対応力は見事でしょう。セクゾの中でも一番注目されている中島ですが、今後の活躍も期待できそうです」(芸能誌記者)――今後はジャニーズを背負って立つ存在に!?

関連記事(外部サイト)