TAKAHIRO「女心を知らない」女芸人がダメ出し

TAKAHIRO「女心を知らない」女芸人がダメ出し

記事画像

 9月18日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に、EXILEのTAKAHIRO(31)が出演。フットボールアワーの後藤輝基(42)、相席スタートの山崎ケイ(34)らと女性心理について語る場面が見られた。

 この番組は若手お笑い芸人たちがゲストのことを徹底リサーチし、テンションの上がるトークテーマをプレゼンするバラエティ番組。今回、いくつか用意されたトークテーマからTAKAHIROが選んだのは、相席スタートが用意した“女性の気持ち”だった。これを選んだ理由についてTAKAHIROは「本当男だらけのグループにいるんで、たまに女性の気持ちが分からない」とし、これに対し山崎がプレゼンをすることになった。

 山崎は「モテるからこそ女心を知っといたほうがよい」と発言。TAKAHIROは後藤から“学生の頃からモテたか”と問われ、素直に「まぁそこそこ」と答えたのだが、山崎からは「“モテますか”って聞かれて“モテます”っていうのは、女心分かってない」とダメ出しされていた。山崎はその理由を「そうやって言われたら、もう無理だって距離感じちゃうじゃないですか。なので、“モテますか”って聞かれたら、“いくらモテても、好きな子にモテなきゃ意味ないんだよね”って返したら、親近感を持つわけですよ」と説明し、TAKAHIROを納得させていた。

 その後、TAKAHIROは山崎が提示した「私と仕事、どっちが大切なの?」という質問にどう答えるかと問われたが、そもそもこの質問をする女性自体が「よくない」とコメント。そして「プレゼントしたい、とかもあるわけじゃないですか。だからちゃんと稼がなきゃいけないっていう意味で、君のためにも仕事してるんだからって」と、仕事が大事だと答えたところ、またしても山崎から「ちょっと投げやりな感じだった気がするんですよねー」と、ダメ出しされてしまう。山崎は正解として「“お前に決まってるだろ。でも仕事も好きなんだよ。そんな俺、嫌い?” 甘える感じでちょっとかわいく言うんですよ。そうしたら“嫌いじゃないけど〜”ってなるんで」と話したが、TAKAHIROはこれに対し「どんなカップル?」と、笑いながらもあきれていた。

「いまやEXILEの大黒柱的な存在のTAKAHIROですが、残念ながらトークの力がいま一つで、この日も目立とうと必死な若手芸人たちの勢いに完全に押されていましたね。ステージだけでなく映画やドラマなど活躍の場を広げてきたEXILEですが、関口メンディー(25)以外、バラエティ番組でメンバーの姿をあまり見ないのは、そのトーク力がネックになっているといわれています。この日はもちろん告知絡みの出演だったわけですが、EXILEの大黒柱としては、もうちょっと爪痕を残してほしかったですね」(芸能誌記者)――TAKAHIRO、頑張れ!

関連記事(外部サイト)