AKB柏木「すっぴんはバケモノ」暴露も、なぜか笑顔!?

AKB柏木「すっぴんはバケモノ」暴露も、なぜか笑顔!?

記事画像

 9月20日放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)に、AKB48の柏木由紀(25)が出演。同じAKB48の倉野尾成美(15)、西野未姫(17)らに、すっぴん顔の様子を暴露され怒る場面が見られた。

 この日のテーマは「渡辺麻友VS柏木由紀 最強のアイドルはどっちだ徹底討論!」。“チームまゆゆ”と“チームゆきりん”に分かれ、どちらが最強のアイドルか討論した。この中で渡辺麻友(22)を褒めようと“チームまゆゆ”の倉野尾が「舞台あいさつでご一緒させていただいたときに、すっぴんがとってもかわいくて見とれてました」と、渡辺のすっぴんを絶賛。負けじと“チームゆきりん”のメンバーが柏木のすっぴんもかわいいと反論した。

 しかし2人のすっぴんを見たことがある、“チームまゆゆ”の西野「ゆきりんさんのすっぴんはたまげた感じで、うちの麻友さんはすっぴんも変わらないの。純白な感じで、真っ白なキラキラオーラ放っている感じですよ!」と猛アピール。

 いっぽうの柏木については「舞台を(柏木と)一緒にこの前までやってて、ゆきりんさんはすっぴんがすごいとか聞いてたんですけど、アイドルだしそんなヤバイ人なんていないだろうと思ってたんですよ。で、(柏木が)朝来たらスゴイ。もうバケモノみたいな」と、酷評。これには柏木も「おい! おい!」と指差しでツッコミを入れていた。 さらに「オーラでいったら、(渡辺が)真っ白と(柏木が)黒いみたいな。こっち(渡辺)が白米です。(柏木は)玄米玄米!」とコメントし、柏木も「この人やだホント!」と、怒りの声を上げていた。

「ひどい言われようだった柏木ですが、後日、ツイッターで“でも放送観ながらわたしも親も爆笑してたから、後輩たちグッジョブ”とつぶやいていましたし、笑いが取れればオーケーといった感じだったのでしょう。卒業がささやかれている柏木ですが、以前、あるインタビューで“後輩たちに私が教えられることは教えたい”と発言しています。今回は柏木が後輩たちに体を張って笑いを提供した、といった感じなのでしょうね」(アイドル誌ライター)――まさにベテランアイドルの風格!?

関連記事(外部サイト)