天海祐希、佐々木蔵之介と「熱愛説」ウラ事情を明かす!

天海祐希、佐々木蔵之介と「熱愛説」ウラ事情を明かす!

記事画像

 9月29日放送の『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)に、俳優の佐々木蔵之介(48)が出演。MCを務める女優の天海祐希(49)との熱愛報道について、同じくMCを務める女優の石田ゆり子(46)とともに語る場面が見られた。

 石田はゲストとして登場した佐々木に、天海との関係について「どうなんですか?」と、いきなり質問したが、佐々木はこれに「僕ら熱愛してましたからね」と、ひょうひょうとしたトーンで回答。天海も「熱愛とかあって。結婚するんじゃないかって話まで進んじゃって、あれ、なんでこんな記事になってんだろうって」と、週刊誌が騒いでいたことは、事実ではなかったとした。

 報道があったとき、天海は「申し訳ないなと思って」佐々木に電話したのだが、当時の二人は仲は良かったものの、1年半ほど会っておらず互いの家も知らない状態だったという。天海は母親と京都旅行へ行ったのが、佐々木の実家にあいさつに行ったと勘違いしたのではと推察していた。しかし、もちろん天海は佐々木家には行っておらず、熱愛は事実ではないと、あらためて否定していた。

 天海は番組の後半で、自身の結婚感を披露。「一生、独身でいるつもりだよ。自分の今の生活に誰かが入ってほしくない」とコメントし、結婚するつもりはないと明かしていた。

「天海はかつて吉川晃司(51)との熱愛が発覚。結婚寸前までいきましたが、破局してしまい、それ以来、その手の噂はいっさいありませんね。番組でも“自分の今の生活に誰かが入ってほしくない”と言っていましたが、とにかく男勝りな性格。釣り合う男性になかなか巡り会えないというのが、本音なんじゃないでしょうか」(芸能誌記者)――美人なのに、男らしい!?

関連記事(外部サイト)