ローラ「もこみちと真っ向勝負!?」フジで料理コーナー開始

ローラ「もこみちと真っ向勝負!?」フジで料理コーナー開始

記事画像

 モデルのローラ(26)が、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で毎週金曜日に料理コーナーを担当することが明らかになった。

 発表によるとこのコーナーは、ローラ自身が考案した、美容に効果のある健康的な料理の作り方を紹介していくというもの。初収録を終えたローラは、「料理の機会をもらって本当にうれしい! 料理の楽しさを伝えていきたい」とマスコミに向けてコメント。「自分がいいなと思うものを実際に使って、たくさんの人に知ってもらうのはすごくうれしいことだと思うし、たくさんの人が健康になったらもっといいなと思った」と語り、また「裏番組の『MOCO’Sキッチン』はたまに見てた。そっちのキッチンもすごく好きだからライバルとして頑張ろうと思ってる」と意気込みを口にしたという。

 今回、ローラが担当するのは、速水もこみち(32)が料理に腕を振るう『ZIP!』(日本テレビ)と同じ時間帯。これまでオリーブオイルを豪快にかける姿が話題となってきた『MOCO’Sキッチン』に、ようやくフジテレビが戦いを挑んだと見る人が多かったようで、SNSなどでは「やっとか、ずいぶん重い腰だったな」「今さらではあるが楽しみ」「なにげに面白い対決な気がする」と新コーナーに期待を寄せる声があった。

「女優の川島海荷(22)を司会に抜擢したり、『ZIP!』にはキャスティングの自由さがあるのですが、フジの『めざまし』はアナウンサー中心のため、あまり冒険することができませんでした。ですが、4月からHey!Say!JUMPの伊野尾慧(26)を木曜パーソナリティに起用するなど、新たな視聴者層の獲得に乗り出してますね。ローラの料理コーナーで、さらなる番組の活性化に期待できるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)――もこみちのオリーブオイルに対抗する、ローラの飛び道具にも期待?

関連記事(外部サイト)