前田敦子に「うらやましすぎ!」嫉妬の声殺到

前田敦子に「うらやましすぎ!」嫉妬の声殺到

記事画像

 10月4日、元AKB48のセンターで、女優として活躍している前田敦子(25)がイケメン8人と焼き肉をしている写真をインスタグラムに投稿したことで、「イケメンに囲まれてうらやましすぎる」と大きな反響を呼んでいるようだ。

 前田がアップした写真には、テーブルを囲んで焼き肉をしていると思われる8人のイケメンと、その中に唯一の女性としてとけ込んでいる前田の姿が写っていた。いったい何の写真なのかと思えば、これは『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)の同窓会での一枚だったらしい。

 2011年に放送され好評を博した同ドラマから、今ではもう5年がたっている。写真を見た人からは「めちゃくちゃ懐かしいメンツだ!」「もう5年!? 懐かしすぎる!」「あっちゃんのとなりの子、大きくなったねえ……」という声が上がり、前田も「みんなに5年ぶりに会ったよ」「いい日でした」とコメントして懐かしさに浸っていた。

 しかしそれよりも多くの人が食いついたのは、豪華すぎる同窓会のメンバーだ。写真には月9『好きな人がいること』(フジテレビ系)の好演も記憶に新しい三浦翔平(28)、山田優(32)の実弟でもある山田親太朗(30)、ジャニーズJr.出身の浅香航大(24)の他、堀井新太(24)、柳下大(28)、安藤龍(29)、西井幸人(21)、笠井薫明(25)と今をときめく俳優たちが勢ぞろい。「このメンバー豪華すぎるだろ」「イケメンしかいないな」といった声や、「あっちゃんがうらやましい〜!」と前田をうらやむ女性からのコメントが続出している。

「豪華な同窓会写真ですけど、それでもフルメンバーとはいかなかったみたいです。三浦さんもこの日の写真をインスタに上げてましたが、出席できなかった斎藤工(35)、中村蒼(25)、満島真之介(27)、市川美織(22)の4人にハッシュタグでメッセージを送っていました。しかし、そうそうたるイケメン俳優たちをたった一人で独占した前田さんはやっぱりすごいですね。5年越しにリアル“イケメンパラダイス”を実現させちゃいましたね」(女性誌記者)――ドラマを見返したくなっている人も多そうだ。※画像は前田敦子の公式インスタグラムアカウント『atsuko_maeda_official』より

関連記事(外部サイト)