『モヤさま』新アシスタントは紺野アナ? 番組Pのインスタ写真が波紋

『モヤさま』新アシスタントは紺野アナ? 番組Pのインスタ写真が波紋

記事画像

 毎週日曜に放送されている『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系)の番組プロデューサーが、同局の紺野あさ美アナウンサー(29)と会食している写真をインスタグラムに投稿したことで、「狩野アナの後任は紺野アナでは?」という声が高まっているようだ。

「発端となったのは、10月3日に『モヤさま』の小高亮プロデューサーが、インスタに“よく食べる子なんですよね。紺野アナ”というコメントつきで紺野の写真を投稿したことです。この写真には紺野からのお礼のコメントもつけられていて、紺野自身も翌日同じ写真をインスタに投稿していました」(女子アナウォッチャー)

 同番組のアシスタントは、2013年から3年にわたって狩野恵里アナウンサー(29)が務めてきた。狩野アナは16日の放送を最後に番組を卒業することが決まっており、後任のアシスタントが誰になるのか、ネットではさまざまな予想が飛び交っている。そのためタイミング的にも、今回の会食が新アシスタントの打診を兼ねたものではないかと話題になっており、SNSなどでは「これって明らかに『モヤさま』の打ち合わせだよね」「後任は紺野アナに決まりか?」といった声が続出することとなった。

「『モヤさま』は、初代アシスタントの大江麻理子アナ(37)がこの番組をきっかけに一躍人気アナになったこともあり、テレ東の女子アナにとっては登竜門となる番組です。大本命にもっとも近い紺野アナですが、2011年の入社以来、“元モーニング娘。”という抜群の知名度を生かせず、これといった実績を残していません。もしアシスタントに起用されれば、紺野アナにとっても人気アナになる大きなチャンスでしょう」(前出の女子アナウォッチャー)

 答えは16日に放送される『モヤモヤさまぁ〜ず2 狩野アナ卒業SP inハワイ』で明らかになるのか? 多くの人の注目を集めそうだ。

※画像は『モヤモヤさまぁ〜ず2』小高亮プロデューサーのインスタグラムアカウント『odaka_p』より

関連記事(外部サイト)