藤田ニコル「すっぴんは全部ウソ」ライバルを告発!?

藤田ニコル「すっぴんは全部ウソ」ライバルを告発!?

記事画像

 10月12日放送の『有名人ギャップ大賞 第2弾』(フジテレビ系)に、モデルの藤田ニコル(18)が出演。自身のすっぴんを明かし、スピードワゴンの井戸田潤(43)を驚かせる場面が見られた。

 この日は井戸田が“すっぴん疑惑調査員”として、藤田がインスタグラムに公開したすっぴん写真が偽物なのではないかと直撃。藤田は本物であることを証明するため、メイクを落としたすっぴんを実際に披露することになった。藤田はメイクを落としながら「確かにあんなモデルが(SNSに)上げてる“すっぴん”は全部ウソだもん。ホントに」と同業者をバッサリ。しかし自身は「でもウチはわりとウソじゃない派の人」と、自信ありげに話していた。

 その後、藤田はメークを落とし終え、いよいよすっぴんを公開。すっぴんの藤田は、インスタグラムに上げていた写真とほぼ変わらなかった。さらに、カラコンを外した本当の“すっぴん”を披露したのだが、やはり変わらず、井戸田も「かわいいね」と、賞賛せざるをえなかった。

「SNSに上げられる女性タレントのすっぴん写真の多くは、薄くファンデーションを塗っていたりカラコンをしています。中にはダレノガレ明美(26)のように、顔やボディラインを加工しているのではないかと疑われている人もいます。特にモデルは女性ファンから支持されることが大切なので、みんなよく思われようと、いろいろ苦労しているんですよ」(芸能誌記者)――これも大事な仕事のうち!?

関連記事(外部サイト)