3位はガッキー!?「不倫してみたい女優」第1位は?

『不倫してみたい女優』1位は石原さとみ 2位・北川景子、3位・新垣結衣に

記事まとめ

  • 1位は石原さとみで『シン・ゴジラ』では日本アカデミー賞助演女優賞優秀賞に選ばれた
  • 2位はDAIGOと結婚した北川景子、3位は『逃げ恥』の新垣結衣が選ばれた
  • 4位は広末涼子と上戸彩で壇蜜、橋本マナミなど色っぽさがウリの女優を選んだ人は少数

3位はガッキー!?「不倫してみたい女優」第1位は?

3位はガッキー!?「不倫してみたい女優」第1位は?

記事画像

 昨年に続き、今年も芸能人の不倫に関するニュースが世間を騒がせている。その結果を見れば、誰もが「バレたら地獄が待っている」と実感したはず。しかし、心のどこかで「女優のような美女と禁断の恋愛をしてみたい」と思ってしまうのも、男性の悲しい性だろう。そこで今回は、20代から50代の既婚男性100人に「この人となら不倫してみたいと思う女優」を調査。既婚男性が憧れる美女は誰なのだろうか。

 まず第3位(7%)に選ばれたのは、“ガッキー”こと新垣結衣(28)。2006年にポッキーのCMでブレイク。昨年放送された大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で見せたかわいさに、あらためて心をつかまれた男性も多いことだろう。選んだ人からも「かわいいから」(28歳男性)という声が圧倒的。特筆すべきは「つきあえなくても友達になりたい」(29歳男性)、「お知り合いになりたい」(34歳男性)と、もはや不倫など関係なく、ただお近づきになりたいという人までいたこと。それだけ魅力的な女性ということだろう。

 第2位(8%)に選ばれたのは、北川景子(30)。昨年、ミュージシャンでタレントのDAIGO(39)と結婚。その“凛”とした美しさから、男女を問わず大人気の女優だ。今回選ばれた理由も「きれいだから」(26歳男性)との意見が大多数。さらに「性格も好み」(38歳男性)、「頭が良さそう」(55歳男性)など、外見だけでなく、内面の魅力を挙げる人も。人妻になっても“北川人気”は健在のようだ。

 そして見事1位(14%)に輝いたのは、石原さとみ(30)。昨年、オリコンが発表した「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で初の1位に輝き、映画『シン・ゴジラ』では日本アカデミー賞助演女優賞優秀賞に選ばれている、まさに今が旬の女優だ。選んだ人の理由を見ると「すべてが魅力的」(25歳男性)、「かわいくて美人」(59歳男性)など、やはり石原の美貌を挙げる人が目立っていた。他には「くちびるがセクシー」(37歳男性)のように、石原のパーツに魅力を感じている人もいた。

 今回の結果を振り返ると、壇蜜(36)や橋本マナミ(32)のような、色っぽさをウリにしている女優を選んだ人は少数だった。リアルな不倫を想像させるセクシーな女性より、やはり「清楚でかわいらしい女性」が“男の理想”?

◆「不倫してみたいと思う女優」ランキング
第1位(14%):石原さとみ
第2位(8%):北川景子
第3位(7%):新垣結衣
第4位(4%):広末涼子
第4位(4%):上戸彩

関連記事(外部サイト)